人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【5月22日(金)のワンちゃん】

[E:dog]ポメラニアン(♂)モカ君[E:dog]



Dscn1604_320x240 朝一番に、モカ君がご来店[E:car][E:dash]



生憎の雨[E:rain]の中、シャンプーに来て下さいました[E:happy01]



いつもはそろそろサマーカットの時季ですが、また気温が下がる日があるようなので今日はシャンプー&部分カットです[E:hairsalon]



前回のシャンプーの時に全体に少しスッキリと部分カットしていたので、今回は前回カットしたラインを整えておきました[E:wink]



モカ君を仕上ている途中で、隣の部屋のドアが少し隙間が開いていたようで突然うちのれおが乱入[E:sweat01]



いつもなら♂同士だというのにモカ君にメロメロ[E:lovely]のれお、なのに今日はトリミング台の上にいるモカ君に下から『ガルゥ~[E:annoy]』とやけに威圧的な態度[E:coldsweats02]



朝から雨[E:rain]で満足にお散歩に行けない腹いせか?いつもあんなに好意的だったくせに、今日はやたらと機嫌が悪いれおモカ君にお門違いな八つ当たりしてゴメンね[E:despair]



でもそんなおバカなれおに気を止める事もなく余裕のモカ君、さすがは『お・と・な[E:shine]』の貫禄でした[E:good]



 



[E:dog]トイ・プードル(♂)モコ君[E:dog]



Dscn1609_320x240 お昼から、モコ君がご来店[E:happy01]



足元の悪い雨[E:rain]の中、歩いて来てくれたので少し濡れちゃいましたね[E:sweat01]



約3ヶ月ぶりのトリミングで、モコ君いつもの事ながらボディも頭もモッコモコに[E:coldsweats01]



これだけ伸びていてモコ君のクリクリの癖の強い毛ならば、もつれ易くて当然ですね[E:sweat02]



もつれに鋏を入れながらでも、ブラッシングにたっぷり時間がかかりました[E:down]



シャンプー&ドライング後は更に膨れ上がったモコ君のボディを、羊の毛刈りショーのようにバリカンで気持ち良く一気刈り[E:hairsalon]させて頂きました[E:smile]



毎回もつれとの闘いに頑張って我慢してくれていて普通ならば『もうあそこには行きたくない[E:sign01]』と思われても仕方ないというのに、モコ君はいつでも喜んでお店に来てくれるので本当に良いコちゃんで嬉しいです[E:happy02]


by wan-room | 2009-05-23 01:05 | ペット | Comments(0)