人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【11月17日(火)のワンちゃん】

[E:dog]シーズー(♂)ユウ君[E:dog]



Dscn3886_320x240 朝、ユウ君がご来店[E:car][E:dash]



前回から1ヶ月半で、いつもより少し間があいただけでユウ君お顔がモケモケでした[E:coldsweats01]



今日は冷たい雨[E:rain]で段々とこれから寒い季節になっていくので、今回は今までより長めに仕上げることに[E:flair]



体も肢も毛が伸びてモコモコになっていてもブラッシングしてみると、もつれもほとんど無く飼い主さんのお手入れが行き届いていました[E:wink]



ただ耳の飾り毛だけはユウ君が掻いてしまうのか?柔らかい毛がワチャワチャに絡み合っていました[E:sweat02]



爪切りとお顔周りのシャワー&カットが少し苦手な以外はユウ君自体はとってもお利口さんでしたが、成長したユウ君の余りの毛の多さにカットに手間取ってしまいました[E:sweat01]



時間がかかって疲れさせてしまったにもかかわらず、終わると尻尾フリフリで喜んでくれてとっても可愛いユウ君でした[E:heart04]



 



[E:dog]マルチーズ(♂)王子郎君[E:dog]



Dscn3890_320x240 午後に、王子郎君がご来店[E:happy01]



今日は雨[E:rain]だし寒いし予約も午前中のユウ君だけで終わりかな?と思っていたところ、飼い主さんの代理でお友達の鼓太郎君達の飼い主さんからメールが[E:mailto]



すっかり今日の仕事は終わり[E:end]モードになっていましたが、せっかくなので私のスイッチを切り替えて急遽トリミングすることに[E:wink]



本当の飼い主さんとご来店の王子郎君、お預かりするなり『ヤバい[E:danger]』と思ったのか私に抱っこされながら逃げ出そうともがいていました[E:bleah]



小さいお顔が1ヶ月程で結構大きくなった王子郎君を、今日もボディ&お顔は小さく肢はモフモフ仕上げに[E:hairsalon]



体は季節に関係なくいつも通り短くカットすると、唯でさえ細い王子郎君の首がより長~くなってビックリです[E:eye]



来た時は逃げようとしていた王子郎君も、トリミングが終わった後は私の顔をペロッと舐めて少しだけ懐いてくれました[E:happy02]


by wan-room | 2009-11-18 01:52 | Dog’s Album | Comments(0)