人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【11月21日(土)のワンちゃん】

[E:dog]トイ・プードル(♂)モコ君[E:dog]



Dscn3941_320x240 朝一番に、モコ君がご来店[E:sun]



モコ君の頭の上を見ると、できものを切除した跡が[E:eye]



いつもなら3ヶ月経っているのでモッコモコになっているモコ君の頭が、てっぺんだけ短~く刈られていてペッタンコになっていました[E:coldsweats02]



なので、飼い主さん曰く『ザビエルみたいで・・・』とのこと[E:bleah]



頭は短いところになるべく合わせて、なるべく『ザビエル』が目立たないように短い部分との境目をぼかしておきました[E:wink]



頭が短いのならば体の方も短くするので、もつれまくった体の毛は遠慮なくザックザクに荒刈りを[E:hairsalon]



いつもよりはもつれ取りがスムーズだったものの今日もたっぷり時間がかかったモコ君、とっても良く頑張ったので終わったのが分かると尻尾フリフリでより一層大喜びでした[E:note]



 



[E:dog]コーギー(♀)プリンちゃん&(♀)ももちゃん[E:dog]



Dscn3958_320x240 午後に、プリンちゃん&ももちゃんが仲良くご来店[E:happy01]



いつものようにプリンちゃんから始めると、プリンちゃん私の顔をじーっと見つめ『お願い、やめて・・・』と言わんばかりに訴えかける目を[E:eye]



ウルウルの瞳のプリンちゃんの余りの可愛さに負けそうになりましたが、しっかりシャンプーしてピッカピカに綺麗に[E:shine]



次にプリンちゃんと交替でももちゃんをトリミング台に上げると、何だかプリンちゃんよりも重たいような気が・・・[E:coldsweats01]



ちょっぴり重たい上にフニャフニャになってしまう甘えたさんのももちゃん、下胸もお腹も片手で体を支えて綺麗に洗っておきました[E:ok]



今日の写真撮影[E:camera]ではプリンちゃんもももちゃんも揃って小首を傾げて、アイドル張りに可愛いポーズを決めてくれました[E:heart04]



日が暮れるのが早くなって外はすっかり暗くなったなか飼い主さんがお迎えに来られ、プリンちゃんもももちゃんも嬉し過ぎて大騒ぎでした[E:bleah]


by wan-room | 2009-11-22 01:45 | Dog’s Album | Comments(0)