人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【11月23日(祝)のワンちゃん】

[E:dog]シーズー(♀)風華ちゃん[E:dog]



Dscn3978_320x240 朝、少し早く風華ちゃんがご来店[E:sun]



本当なら今日はお休みのハズの飼い主さんがお仕事で出かけなくていけなくなったので、その前に風華ちゃんを連れて来られました[E:flair]



急遽夕方までお預かりの風華ちゃん、前回から3週間ぶりなので汚れ方もいつもよりマシでした[E:wink]



見た感じでは今日はシャンプーコースで部分カットだけで大丈夫かな?と思えましたが、シャンプー&ドライングが終わると結構フサフサに[E:up]



このまま来月まで放っておくとボディはもっとモサモサになりそうだったので、やはり全体にトリミングすることに[E:hairsalon]



トリミング後は更にお顔が小さくなって、風華ちゃん幼くなりました[E:heart02]



次のリキ君が終わった後はリビングへ連れて行くと、うちのワン達と挨拶した後は椅子の上でスヤスヤと寝んね[E:sleepy]して大好きな飼い主さんのお迎えを待つ風華ちゃんでした[E:happy01]



 



[E:dog]トイ・プードル(♂)リキ君[E:dog]



Dscn3988_320x240 お昼から、キ君がご来店[E:happy01]



予定よりも少し早めにご来店で、あと風華ちゃんのリボンを付ければ終わりという時だったので少し待っていてもらいました[E:confident]



仕上がった風華ちゃんを床に降ろすと、リキ君フェンス越しにご挨拶していました[E:note]



夏にトリミングして以来だったので、スッキリだったリキ君のお顔もすっかりモコモコに[E:coldsweats01]



そのお顔を刈るにもリキ君の皮膚がかなり柔らかくたるんできているので、バリカンで傷つけないようにとても集中力が要ります[E:danger]



しわを伸ばしながら刈らないといけないし、かといって伸ばし過ぎると深剃してバリカン負けしてしまうのでお顔刈りだけで手間取りました[E:sweat01]



またまたリキ君を疲れさせてしまったのでは?と心配しましたが、飼い主さんがお迎えに来られるとテンションが上がり[E:up]とっても元気になってくれたので安心しました[E:wink]


by wan-room | 2009-11-23 23:36 | Dog’s Album | Comments(0)