人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【12月19日(土)のワンちゃん】

[E:dog]ミニチュア・シュナウザー(♀)アキちゃん[E:dog]



Dscn4325_320x240 朝一番に寒い中、アキちゃんがご来店[E:sun]



15歳になったアキちゃん、この頃お散歩に行くまでに間に合わなくてお家の中で粗相をしてしまうのだとか[E:despair]



でも未だオムツをする程ではないし、何と言っても食欲はあるとのこと[E:wink]



その証拠に口周り・前胸・前足まで食べこぼした跡が、カッピカピに毛に絡まっていました[E:coldsweats01]



絡まった所は全て毛の根元からカットして、汚れ易い所は極力短くしておきました[E:hairsalon]



トリミング中に立たせるのも少しヨタヨタしてしまうので、お腹を刈るのも抱え込んでヘソ天の格好になってもらいました[E:bleah]



綺麗にとはいきませんが未だ十分トリミング出来るので、また来年もアキちゃんが元気にご来店してくれるのをお待ちしています[E:note]



 



[E:dog]MIX(♀)クーちゃん[E:dog]



Dscn4328_320x240お昼から、クーちゃんがご来店[E:happy01]



お店に入るのを躊躇していたクーちゃん、中に入ってきてプルプル震えていました[E:sweat01]



ブラッシングを始めると『伏せ』の体勢をとるクーちゃん、じーっと懸命に我慢してくれていました[E:ok]



シャンプー中もクーちゃんがお利口さんだったお陰で、しっかり泡立てて洗い全身くまなく綺麗に[E:good]



外は寒いので湿った所がないようしっかり乾かすと、クーちゃんの首にあった首輪の跡も無くなりフワッフワになりました[E:shine]



今日の写真[E:camera]は優しいお顔が撮れたクーちゃんですが、年賀状用にはもっととびっきり可愛い[E:heart01]表情が撮れました[E:scissors]



また来年も抜け毛でお困りの頃に、クーちゃんがご来店下さるのをお待ちしております[E:wink]



 



[E:dog]MIX(チワワ×シーズー)(♂)チビ太君[E:dog]



Dscn4337_320x240午後に、チビ太君もご来店[E:note]



予定の時間まで何度もお店の前を行き来していたそうですが、チビ太君その度にそそくさと通り過ぎていたとか[E:coldsweats01]



お店に入るのも尻込みしていて、飼い主さんからお預かりした後も何だかへこみ気味のチビ太君[E:down]



前回までは短くトリミングしていましたが、今日もヌクヌクのお洋服を着せてもらっていたくらいなのでボディは今までよりは若干長めにすることに[E:flair]



お顔と汚れ易いお尻周りと肢はスッキリとカット[E:hairsalon]して、今日も赤系のリボン[E:ribbon]を付けて男のコとは分からなく仕上がりました[E:bleah]



チビ太君がココで頑張っている間に大掃除をして模様替えまでされたという飼い主さん、チビ太君がいなかったお陰で作業が相当はかどったご様子でした[E:good]



写真を撮る時は未だどよ~んとした表情のチビ太君でしたが、飼い主さんがお迎えに来られ一気に元気[E:up]になってくれました[E:happy02]




by wan-room | 2009-12-20 00:32 | Dog’s Album | Comments(0)