人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【12月27日(日)のワンちゃん】

[E:dog]シェルティ(♂)バンリ君&トイ・プードル(♂)仁君[E:dog]



Dscn4495_320x240朝、バンリ君がご来店[E:sun]



毎月ご来店頂いているバンリ君も、今日が今年最後のシャンプーです[E:happy01]



先ずは冬毛になってよりフサフサのバンリ君の毛をブラッシング[E:confident]



オゾン風呂[E:spa]に使っている洗い桶が小型犬サイズで浅いので、足元だけではありますがバンリ君にも浸かってもらいました[E:wink]



オゾン風呂で汚れが浮いたところで更に足元を念入りにシャンプーで洗ったバンリ君、元通り真っ白な綺麗な足先になりました[E:shine]



ドライング中お顔周りに風が当たるのが苦手なのか、狭いトリミング台の上で足を踏み外すことなく上手にクルクル[E:recycle]クルクル[E:recycle]回っていたバンリ君[E:bleah]



終了すると見事にフワフワに仕上がり綺麗になったので、バンリ君も新年を迎える準備バッチリになりました[E:good]



Dscn4498_320x240お昼前に、バンリ君と交代で君がご来店[E:note]



確か去年の今頃バンリ君の飼い主さんにご実家の方でトイ・プードルを迎える予定と伺い、会えるのを楽しみにしていた覚えが[E:flair]



そして今年の2月に初来店[E:new]頂いて以来、毎月バンリ君共々ご来店頂くようになった君[E:wink]



バンリ君にとっては最強のライバル[E:impact]となった君、秋には1際になったものの未だ未だ遊びたい盛りで元気[E:up]いっぱいです[E:bleah]



トリミング中も誰かがお店に入ってくると尻尾をフリフリ愛想を振りまく君、その度にはしゃいでしまうので落ち着いてくれるまで大変です[E:coldsweats01]



その度にトリミングが中断してしまうので、どうしても君を仕上げるのに少々手間取ってしまいます[E:sweat01]



でも君の天真爛漫な姿を見てると自然と笑顔になって、何でも許せてしまいますね[E:heart01]



 



[E:dog]トイ・プードル(♂)ちくまる君[E:dog]



Dscn4505_320x240午後に、ちくまる君がご来店[E:happy01]



ほんの少し早めに来られたちくまる君、未だ先客の仁君の仕上げ中だったので少しだけ待っててもらいました[E:confident]



君が終わって床に降ろすと、凄い勢いでフェンス越しにちくまる君にご挨拶を[E:heart04]



余りの君のはしゃぎように、ちくまる君戸惑っていました[E:coldsweats01]



未だ1歳のチャカチャカした動きの君の後にトリミングしたので、ちくまる君は3歳年上のお兄ちゃんなのでとーっても落ち着いていてお利口さんでした[E:good]



今年最後のトリミングのちくまる君、今日はお顔をもっと短くとのこと[E:flair]



いつもはもう少し時間がかかってしまうところ、ちくまる君が落ち着きがあるのと私の集中力がある内にトリミングしたお陰で今日は思ったより早く終了出来ました[E:note]


by wan-room | 2009-12-27 23:59 | Dog’s Album | Comments(0)