人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【1月22日(金)のワンちゃん】

[E:dog]MIX(シーズー×ヨーキー)(♂)チャー君&(♀)ゆうゆちゃん[E:dog]



Dscn4751_320x240朝早く、チャー君&ゆうゆちゃんがご来店[E:car][E:dash]



いつもはプルプル震えながらご来店のチャー君、今日は震えるよりも先にゆうゆちゃんと一緒に尻尾フリフリで中まで入ってきてくれました[E:wink]



夏の暑い時季はとっても早起きのチャー君とゆうゆちゃん、最近は寒いので飼い主さんが7時前になって声をかけるとモソモソとお布団の中から出てくるのだとか[E:flair]



以前は朝のお散歩でチャー君&ゆうゆちゃんにも良く会っていたのですが、最近はうちのワン達のお散歩時間が遅いのでお散歩中には会わなくなりました[E:despair]



なので午前中は仕事がお休みだった私の姉がお店に見に来ると、チャー君もゆうゆちゃんも『久しぶり~[E:happy02]』とばかりに尻尾ブンブンでご挨拶を[E:happy01]



モチロンゆうゆちゃんは姉をペロペロしようと『頭突き』状態で飛びつき、チャー君もお膝にピョン[E:note]と飛び乗りどちらもとっても甘えたさんでした[E:heart04]



うちは冬の間はりりぃが中々起きてこないので、朝のお散歩でチャー君&ゆうゆちゃんに会えるのは暖かくなるまで無理かもしれませんね[E:bleah]



 



[E:dog]イタリアン・グレーハウンド(♂)類(るい)君[E:dog]



Dscn4775_320x240夕方に、君が久々のご来店[E:happy01]



怖がりさんなので少々腰は引け気味ですが、相変わらず足が長くてスタイルの良い君とってもカッコいいです[E:lovely]



昨年ご来店の時に以前より大きくなっていた君がシャンプー中に軽くパニックになって、あちこち体をぶつけてしまい内出血を[E:shock]



なので今回は怖がりさんの君が極力驚かないように、シャワーを君に直接かけずスポンジに含ませたお湯で少しずつ濡らしシャンプーを[E:wink]



シャンプー中は伸び上がって立ったまま私にしがみ付いていたものの、スポンジでなら君も驚くことなくスムーズにシャンプー出来ました[E:good]



爪切りも抱え込むようにすると、ちゃんとじっとしてくれて君お利口さんです[E:ok]



今日は終わった後に初めて君が尻尾フリフリしてくれたうえに、首輪をつけようとするとお尻をプクッと上げてはしゃぐポーズまでしてもらえて大満足の私でした[E:happy02]


by wan-room | 2010-01-22 23:56 | Dog’s Album | Comments(0)