人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【1月27日(水)のワンちゃん】

[E:dog]ヨーキー(♀)羅夢ちゃん&(♀)桔梗ちゃん&(♂)鋼牙君[E:dog]



Dscn4803_320x240朝ほんの少し早く、羅夢ちゃん&桔梗ちゃん&鋼牙君がファミリィ揃ってご来店[E:car][E:dash]



わらわらとお店に入ってくると、用意しておいたカドラーにみんな一緒に入ろうとする仲良しファミリィです[E:happy01]



相変わらずヒュンヒュンと声にならない声で鳴いている鋼牙君、逃げられないうちに先にトリミングを[E:hairsalon]



いつも爪切りの時は未だカットする前から悲鳴を上げていた鋼牙君ですが、以前よりマシになって少しは慣れてくれたみたいです[E:good]



一番にトリミングが終わってホッとしたのか?床に降ろすと、早速カドラーの所へ行き桔梗ちゃんにくっ付いて寝んね[E:sleepy]



桔梗ちゃんよりも骨格が小さくて小顔になったものの、体重を量ってみると鋼牙君の方がお姉ちゃんの桔梗ちゃんよりも重たくなっていてビックリ[E:sign01]でした[E:coldsweats01]



Dscn4805_320x240次は、鋼牙君と仲良く寛ぎ中の桔梗ちゃんをトリミング台へ[E:confident]



鋼牙君に毎日アムアムされてベチョベチョになる耳の飾り毛は、当然カピカピになっていました[E:sweat01]



そう言えば桔梗ちゃんの耳は、鋼牙君の毎日の甘噛みで鍛えられているせいか?他のコよりも分厚くなっている気がします[E:smile]



そんな桔梗ちゃんは耳の中の毛もボーボーで、毛を抜くと一緒に耳垢がゴッソリ出てきました[E:flair]



特に左耳は少し臭っていて、臭いがするから鋼牙君が舐めるのか?舐められるから臭うのか?はたしてどっちが先かは分かりませんね[E:bleah]



耳の中もモッサモサになっていたお顔もスッキリして、桔梗ちゃんも可愛くなりました[E:heart04]



遊びに来ていたご近所の女子高生Kちゃんに人見知りして近寄っては逃げてを繰り返し、本当は一番甘えたさんかもしれないのに素直に甘えられない桔梗ちゃんでした[E:coldsweats01]



Dscn4811_320x240最後に、羅夢ちゃんをトリミング[E:wink]



待っている間うちの家族の誰かがお店に様子を見に来る度に、愛想フリフリ[E:note]に羅夢ちゃん大忙しでした[E:smile]



いつもはボンバーになっているトップですが今回は以前にココで付けたリボン[E:ribbon]も付いていて、飼い主さんにちゃんと括りなおしてもらった様子で綺麗に[E:ok]



抱えた時に少し軽くなったと?と思い体重測定をしてみると以前よりも痩せていた羅夢ちゃん、お腹がポチャポチャしている時は余り目立たなかったポニョポニョの脂肪の出っ張りが思いのほか分かるようになっちゃいましたね[E:sweat02]



でも全身丸刈り[E:hairsalon]でスッキリしたからだけじゃなくスマートになった羅夢ちゃん、うちのりりぃは未だずっしりと重いので本当に羨ましいです[E:happy02]



ご近所のワンちゃん大好きなKちゃんが遊びに来てくれた時は羅夢ちゃんは未だトリミング中だったので、終わって解放されると早速Kちゃんの所へ行きお顔をペロペロ[E:heart01]



いつもなら飼い主さんのお迎えまで3ワンちゃんが私のお膝にひしめき合うところ、Kちゃんが子守り(?)してくれたお陰で助かりました[E:bleah]


by wan-room | 2010-01-28 18:31 | Dog’s Album | Comments(0)