人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【2月8日(月)のワンちゃん】

[E:dog]ジャックラッセル・テリア(♀)ルルちゃん[E:dog]



Dscn4984_320x240朝、ルルちゃんがご来店[E:sun]



今日もルルちゃん、ご来店するなり嬉シッコを[E:smile]



飼い主さんはお漏らししないようにと『オシッコさせてきたのに~』と仰っていましたが、私は内心『やった~[E:scissors]』と思っていました[E:confident]



ルルちゃんがオシッコ漏らしちゃう程、尻尾フリフリ[E:note]で私に挨拶してくれるのなら大感激です[E:happy02]



大喜びのルルちゃんもトリミング台へ乗せた途端、さっきまでのはしゃぎっぷりが嘘のようにピタッと動きが止まります[E:flair]



モワモワ~となっていたボディを荒刈りするのも爪切りするのもオゾン風呂[E:spa]に入るのだって、とってもおとなしいルルちゃんお利口さんです[E:wink]



トリミングが終わるとお顔がスッキリして、大きな瞳[E:eye]が可愛いルルちゃんになりました[E:heart04]



[E:camera]おまけ[E:camera]



Dscn4982_320x240おとなしくオゾン風呂[E:spa]に浸かるルルちゃんです[E:ok]



飼い主さんに嘘だと思わないように、証拠写真をパチリ[E:impact]



じーっと浸かってくれているのが、温かくて気持ちがいいのか?それともこんな所に入れられてしまってフリーズしているのか?は不明です[E:coldsweats01]



ともかく、ひたすらお利口さんのルルちゃんでした[E:good]



 



[E:dog]ポメラニアン(♂)モカ君[E:dog]



Dscn4989_320x240お昼から、モカ君がご来店[E:happy01]



丁度ご来店の頃、外を見るとにわか雨[E:rain]が降っていました[E:coldsweats02]



でも本当に『にわか』雨だったようで、直ぐに止んでくれて良かったです[E:wink]



モカ君よりも先にお預かりしていたパピヨンのメリーちゃんの姿を見つけてモカ君、早速フェンス越しでしたが尻尾フリフリでご挨拶を[E:note]



そういえば先月も同じ日にご来店で顔を合わせていて、モカ君&メリーちゃん何かご縁がありますね~[E:heart01]



先月来られた時に飼い主さんの上海へ赴任中の息子さんが帰省されると伺っていたので、モカ君もお兄ちゃんと感動の再会[E:sign02]かと思ったら案外あっさりしていて男同士の再会は『おっ、帰ってきたか~[E:sign01]』っていうくらいのものだったようですね[E:bleah]



それでも大好きなお散歩にはいっぱい連れてもらったそうで、さすがはワンちゃんの気持ちの良く分かるお兄ちゃんなのでモカ君もきっと大満足ですね[E:good]



 



[E:dog]パピヨン(♀)メリーちゃん[E:dog]



Dscn4993_320x240午後に、続いてメリーちゃんのシャンプーを[E:flair]



いつものようにお昼前からお預かりして夕方にお迎え予定だったので、他の予約のワンちゃんが終わるまでメリーちゃんには待っていてもらいました[E:confident]



メリーちゃん、今日は朝ご飯を食べてこなかった様子[E:despair]



なのでフードを持参で来ましたが、何度かメリーちゃんに『ご飯は?』と目の前に置いても『いらな~い』どころかフードを見て逃げていました[E:sweat01]



オシッコもココではトイレシートを敷いてもしてくれず、帰る時までずーっと我慢している様子[E:shock]



余りオシッコを我慢しているのも体に良くないので心配になり今日はお外ならオシッコするかも[E:sign02]と思い外へ連れ出しましたが、メリーちゃんはお家へ帰りたい一心でオシッコどころではないようでした[E:down]



結局は飼い主さんがお迎えに来られて、いつものように慌てて[E:run]帰っていくメリーちゃんでした[E:coldsweats01]


by wan-room | 2010-02-08 19:31 | Dog’s Album | Comments(0)