人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【4月21日(水)のワンちゃん】

[E:dog]ミニチュア・ダックス(♀)マロンちゃん[E:dog]



Dscn5929_320x240朝、マロンちゃんがご来店[E:sun]



今日も歩かないマロンちゃん、飼い主さんに抱っこしてもらって登場でした[E:bleah]



2ヵ月ぶりのマロンちゃん、すっかり足先も飾り毛も綿毛でモサモサに[E:coldsweats02]



しかも足先もお腹側もドロドロに汚れていて抜け毛も多いので、もつれ易くなっていてブラッシングにもシャンプー&ドライングにも今日はたっぷり時間[E:sandclock]がかかってしまいました[E:wobbly]



随分と柔らかい綿毛は取り除いたものの、前胸や足先・飾り毛も未だ未だ『モッサモサ~』なので部分カット[E:hairsalon]して整えておきました[E:good]



いつもより仕上げに時間はかかりましたが、その甲斐あって一目瞭然でマロンちゃんの毛が『ツヤツヤ&サラサラ[E:shine]』に[E:wink]



終了するとマロンちゃんも『や~っと終わった』とばかりに、尻尾フリフリで大喜びでした[E:heart02]



 



[E:dog]ラブラドール・レトリーバー(♀)ボーちゃん[E:dog]



Dscn5934_320x240お昼から、ボーちゃんがご来店[E:happy01]



表の門の所まで来たボーちゃん『こっち、こっち~』と言わんばかりに、飼い主さんを引っ張ってドアの前まで突進してきました[E:note]



中へ入ってくると尻尾パタパタしながら、私の方に寄ってきてご挨拶[E:wink]



ブラッシングを始めると床に寝転がって、キャビネットやスタンドドライヤーに付いているキャスターに猫のように夢中にじゃれ付くボーちゃん[E:smile]



何とも『天真爛漫』で可愛いボーちゃん[E:heart01]ですが、抱きかかえてバスタブに入れた途端さっきまでとは打って変わっておとなしくなりました[E:eye]



飼い主さん曰く、狂犬病の予防接種の時にも診察台に乗せた途端とってもおとなしくなったのだとか[E:flair]



ボーちゃんは何でも『へっちゃら』のように見えて、ブルブル震えたりはしないものの意外にも『小心者[E:down]』だったようですね[E:bleah]


by wan-room | 2010-04-21 18:03 | Dog’s Album | Comments(0)