人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【5月30日(日)のワンちゃん】

[E:dog]ヨーキー(♀)ポッポちゃん[E:dog]



Dscn6609_320x240朝一番に、ポッポちゃんがご来店[E:sun]



心臓の弱いポッポちゃん、この頃よく咳き込むようになったとか[E:despair]



ここ最近、暑くなったかと思ったら冷え込んだり大雨が降ったりと不安定な気候が続いたので気温の変化に体がついていけないせいかもしれませんね[E:weep]



なのでポッポちゃんの負担にならないように無理はさせず、様子を見ながらシャンプーを[E:flair]



ポッポちゃんは耳の中の毛を抜くのが苦手で今日も毛を抜こうとするとゼーゼーしそうになったので一旦止めて、落ち着いてからある程度抜けたら良し[E:ok]としておきました[E:wink]



でも一番ポッポちゃんの負担になって咳き込んでしまいそうなシャンプー&ドライングは、不思議と落ち着いてくれていたので良かったです[E:happy01]



シャンプー後に少々興奮しそうになった爪切りも頑張ってくれたポッポちゃん、飼い主さんがお迎えに来られ抱っこしてもらうと安心しきったお顔になりました[E:heart01]



 



[E:dog]ヨーキー(♀)楓ちゃん[E:dog]



Dscn6624_320x240お昼から、お友達のちゃんがご来店[E:car][E:dash]



ちゃんは水頭症による神経症状で後ろ足がもつれてしまい上手く立てないので、後ろにひっくり返ってしまわないように飼い主さんの付き添いが不可欠です[E:flair]



ちゃんのママ&姉弟達は2週間以上前にとっくにトリミング済みですが、ちゃんは飼い主さんの都合がようやく合い今日となりました[E:confident]



前回シャンプー中に反り返って頭が危なかったので、今日は飼い主さんがもしひっくり返って頭を打っても衝撃が少ないように空気で膨らます小さなビニールプールを持参して下さいました[E:wink]



お陰で飼い主さんにも支えてもらいながら、安心してシャンプー出来ました[E:ok]



4月に水頭症による癲癇発作を初めて起こしてしまったそうですが連続発作も無く、姉・桔梗ちゃんと共に無事に6歳のお誕生日[E:birthday]を迎えられました[E:good]



重い病気を患いながらも今のところ最小限の症状&発作に止められているちゃんは『強運』の持ち主かもしれないので、このまま一年一年お誕生日を迎えて元気に過ごせますように[E:heart02]



 



[E:dog]コーギー(♀)プリンちゃん&(♀)ももちゃん[E:dog]



Dscn6635_320x240午後に、プリンちゃん&ももちゃんもご来店[E:happy01]



先客のちゃんが仕上がり写真撮影が終わって表を見ると、もうプリンちゃん&ももちゃんがお待ちでした[E:sweat01]



お待たせしてしまったプリンちゃん&ももちゃん、ココまでお散歩しながら来てくれたようですが今日は良いお天気[E:sun]で暑かったようですね[E:coldsweats01]



相変わらず毛が抜けるプリンちゃん&ももちゃんですが、ピークは過ぎたようで前回よりは抜け毛の量も減りました[E:wink]



今日はお天気が良かったのと抜け毛の量も減ったお陰で、いつもより若干早く乾かせました[E:good]



ももちゃんはプリンちゃんがシャンプー中なるべく隅っこの方にいじけるように丸まって待っていましたが、ももちゃんがシャンプー中のプリンちゃんはもう自分は終わった後だったので誰かがお店に入ってくる度に愛想良くご挨拶して『余裕[E:note]』でした[E:smile]



飼い主さんがこられると普段はとってもおとなしいプリンちゃん&ももちゃんが『大興奮[E:up]』で、帰りの準備が出来ると勢いよくお店を出て仲良く帰っていきました[E:notes]


by wan-room | 2010-05-30 23:59 | Dog’s Album | Comments(0)