人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【6月9日(水)のワンちゃん】

[E:dog]ゴールデン・レトリバー(♀)はなちゃん[E:dog]



Dscn6830_320x240朝、はなちゃんをお迎えに[E:car][E:dash]



昨日はちいちゃんだけシャンプーしたので、今日ははなちゃんの番です[E:wink]





お迎えに行くと飼い主さんがはなちゃんだけ出かける用意をしていたので、自分だけ置いていかれると思ったちいちゃんがお家の中で大騒ぎしてました[E:coldsweats01]



車に乗るのをちょっぴり拒否していましたが、到着後お店には嫌がらず直ぐに中へ[E:ok]



過去にアキレス腱が切れたことのあるはなちゃんをバスタブに入れるのが大変だと思っていたら、割と簡単に持ち上げられたので助かりました[E:good]



シャンプー中は洗い易いように『お座り』とか『立って~』とか指示すると、ちゃんとリクエストに応えてくれる『お利口さん』のはなちゃん[E:heart01]



今日はこちら方面に用事で来られていた飼い主さんが帰りにお迎えに来て下さり、はなちゃん大喜び[E:notes]でした[E:happy02]



 



[E:dog]パピヨン(♀)クーちゃん[E:dog]



Dscn6835_320x240お昼から、クーちゃんをお迎えに[E:happy01]



玄関前でお預かりするのに抱っこしようとすると、クーちゃんが小さく『ウ~[E:annoy]』と唸っていて『ご機嫌斜め[E:down]』でした[E:coldsweats01]



今回もご家族に大好評で、春から夏にかけてのクーちゃんの『定番』になりつつあるサマーカットに[E:hairsalon]



内股やハーネスの擦れる所にどうしても『もつれ』があり、それを鋏で裂きながら取る間も懸命に我慢してくれてクーちゃん『お利口さん』です[E:wink]



前回も短くしていたのに1ヵ月半ほど経てば毛もすっかりモサモサになっていたクーちゃん、バリカンで荒刈りしてからシャンプーしたので洗うのも乾かすのも『楽チン[E:note]』でした[E:ok]



スッキリと綺麗[E:shine]に仕上がり、これなら『ポッチャリさん』のクーちゃんもスマートに見えますね[E:bleah]



帰りもお送りすると表の通りで飼い主さんが待っていて下さり、帰ってきたクーちゃんを大事そうに抱っこされる姿を見て『幸せ[E:heart04]』な気持ちになりました[E:good]


by wan-room | 2010-06-09 23:59 | Dog’s Album | Comments(0)