人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【6月29日(火)のワンちゃん】

[E:dog]ヨーキー(♀)リリィちゃん[E:dog]



Dscn7185_320x240朝、リリィちゃんをお迎えに[E:car][E:dash]



前回から3ヶ月半以上経つので、リリィちゃんの小さなお顔がモケモケに[E:coldsweats01]



うちにも同じく『カタカナ』ではなく『ひらがな』のりりぃってコがいますが大きさはたぶん倍くらいあるので、リリィちゃんのことを我が家では『小さなリリィちゃん[E:heart01]』と呼んでいます[E:happy01]



一緒に送迎に行く父はモチロン、母にも『可愛い[E:heart04]』と人気でわざわざお店までリリィちゃんに会いにくるほど[E:note]



そんなリリィちゃんにうちのワン達が会いに来ない訳がなく、それぞれの反応を示しながら取り囲んでしまいました[E:sweat01]



ワンちゃんが苦手なのに、怖がらせてしまってリリィちゃんごめんね[E:sweat02]



トリミングが終わると更に小さくなって、おまけに『舌チョロ』までとっても可愛い[E:heart02]リリィちゃんでした[E:bleah]



 



[E:dog]柴(♂)ドンちゃん[E:dog]



Dscn7189_320x240お昼から、ドンちゃんがご来店[E:happy01]



ご希望は昨日でしたが生憎[E:empty]空きがなくて、今日もし雨[E:rain]が降らなければ・・・との条件付きでご予約を[E:memo][E:pencil]



ドンちゃんは雨が苦手で、大好きなお散歩でさえ行きたがらないほど[E:sweat01]



なので今日は午後に一時雨[E:rain]との予報でしたが、ハズレて良かったです[E:wink]



抜け毛のピークは終わったものの、シャンプー&ドライングが楽になるようにブラッシングを[E:confident]



シャンプー&ドライング中は今日もジーッと我慢してくれてるドンちゃん、お尻の方を触った時だけ唯一『ヒャン[E:bearing]』と吠えました[E:coldsweats01]



ドンちゃんがお利口さんだったお陰で、とっても綺麗[E:shine]に仕上がりました[E:good]



 



[E:dog]マルチーズ(♂)王子郎君[E:dog]



Dscn7191_320x240午後に、王子郎君がご来店[E:note]



お友達の桃香ちゃんと王子郎君のどちらかをトリミングとのことで、もし先客のドンちゃんが雨でキャンセルになれば桃香ちゃんだったのですが今日は仕上がり時間[E:sandclock]に制限があったので王子郎君の方に[E:wink]



モフモフにしている足が可愛い王子郎君ですが、その反面汚れ易いのでグレーになっていました[E:coldsweats01]



ボディはサイドの飾り毛がないシュナウザー風に刈って、足以外はお尻周りもスッキリに[E:shine]



短く刈ると王子郎君は脚も長いけど、首もとっても長いのがよく分かります[E:eye]



なので頭でっかちにならないように、お顔も小さくカット[E:hairsalon]して埋もれかけていた王子郎君の『黒豆3つ』がはっきり見えるようになりました[E:good]



真っ白に仕上がったので飼い主さんにお迎えに来てもらったというのに『ワンワン[E:annoy]』と勢いよく吠えて、ちょっぴり(かなり?)『勘違い』の王子郎君でした[E:bleah]


by wan-room | 2010-06-29 23:59 | Dog’s Album | Comments(0)