人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【7月6日(火)のワンちゃん】

[E:dog]ミニチュア・ダックス(♀)リンちゃん[E:dog]



Dscn7310_320x240朝、リンちゃんがご来店[E:happy01]



暑いからか?それともココへ来るのが嫌だったのか?リンちゃん、途中で歩かなくなったのだとか[E:coldsweats01]



なので飼い主さんに抱っこされてご来店だったので、リンちゃんをそのまま抱っこしてお預かりを[E:wink]



いつもは警戒して隅っこに逃げているリンちゃんですが、逃げる間もなくトリミング台へ[E:ok]



いつものようにリンちゃんはサマーカットにするので、シャンプー前にバリカンで丸刈りに[E:hairsalon]



リンちゃんの背中を見ると細かいフケがいっぱいだったので、オゾン風呂[E:spa]はモチロンのこと薬用シャンプーをしっかり泡立てて優しく洗った後に保湿もちゃんとしておきました[E:good]



泡で洗っていると今日は抜け毛もいっぱいだったリンちゃん、抜け毛もしっかり取り除けて今日もスッキリ仕上がりました[E:shine]



 



[E:dog]ヨーキー(♂)鼓太郎君&マルチーズ(♀)桃香ちゃん[E:dog]





Dscn7326_320x240お昼から、お友達の鼓太郎君がご来店[E:rvcar][E:dash]



飼い主さんからお預かりすると、鼓太郎君は『ワンワン[E:sign01]ワンワン[E:sign03]』と必死に吠えて助けを求めていました[E:crying]



モチロンそんな鼓太郎君の訴えを聞き入れてもらえるハズもなく、飼い主さんにあっさりと置いてけぼりにされちゃいました[E:bleah]



未だ食事をしていなかったので、鼓太郎君には少し待っていてもらうことに[E:confident]



一緒にリビングの方へ連れて行ったものの、家のワン達がゴロゴロいる中に入れられて鼓太郎君には『修行』でした[E:coldsweats01]



今日も短く『丸刈り[E:hairsalon]』の鼓太郎君、モシャモシャだったお顔も小顔になって『可愛く[E:heart01]』なりました[E:shine]



終わった後は隣の部屋の窓から外を眺め、首を長~くしてお迎えを待ち侘びる鼓太郎君でした[E:wink]



Dscn7330_320x240続いて鼓太郎君と交代で、桃香ちゃんがご来店[E:note]



鼓太郎君は飼い主さんと一緒に帰れるのに自分だけ置いていかれるので、桃香ちゃんは『ヒュンヒュンヒュンヒュン[E:weep]』と甘えた声で少しでも高い所へよじ登ってフェンスの間からお鼻を突き出して必死のアピール[E:coldsweats01]



桃香ちゃんはそれはそれは必死に訴えていたというのに、当の飼い主さんはそんな桃香ちゃんを見て大笑い[E:happy02]



桃香ちゃんの願い虚しく、飼い主さんは『バイバ~イ[E:paper]』と帰ってしまいました[E:bleah]



飼い主さんに『灰犬』と言われていた桃香ちゃん、余りのモサモサっぷりで飼い主さんの職場のスタッフさんに『捨て犬[E:dog]』とまで言われてしまったとか[E:sweat02]



桃香ちゃんを『捨て犬』と言われたまま帰す訳にはいかないので、早速トリミングを開始[E:hairsalon]



今日も足先のモフモフだけ残して『ほぼ丸刈り』になった桃香ちゃん、脱モサモサでちゃんと『白犬[E:shine]』に戻りました[E:good]


by wan-room | 2010-07-06 23:59 | Dog’s Album | Comments(0)