人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【7月27日(火)のワンちゃん】

[E:dog]シーズー(♀)サラちゃん&(♂)マロン君[E:dog]



Dscn7749_320x240朝、サラちゃん&マロン君をお迎えに[E:rvcar][E:dash]



マロン君は心臓肥大が発覚して、心臓のお薬[E:hospital]を飲むようになったとのこと[E:despair]



今は亡きマロン君のパパ・アラン君も確か心臓が悪くて、よく咳き込んでいました[E:weep]



なのでマロン君が咳き込まないように、注意しながらトリミング[E:danger]



シャンプーやドライングで体が温まる時は、特に気を付けてマロン君の様子を[E:eye]



でもマロン君が一度も咳き込むことなく、無事に終了出来ました[E:wink]



前回酷かった皮膚も、かなり綺麗[E:shine]になっていて良かったです[E:good]



Dscn7752_320x240続いて、サラちゃんをトリミング[E:hairsalon]



マロン君をトリミング中、サラちゃんは『グーグー[E:sleepy]』とイビキをかいて爆睡していました[E:smile]



サラちゃんも、未だ赤い所があるものの前回に比べて皮膚が綺麗に[E:ok]



前回トリミングの時に飼い主さんから人間用のフケ取りシャンプーをお預かりしたものの、さすがに人間用は刺激が強いだろう思い使いませんでした[E:sweat01]



でも今日もシャンプーをお預かりすると、実は獣医さんから処方されたものでした[E:flair]



そうとは知らず、前回使うのを躊躇してしまい大変失礼致しました[E:sweat02]



サラちゃんもマロン君も皮膚が綺麗になって脱毛していた所に毛が生えてきていた程だったので、今日は安心してお預かりしたシャンプーで洗っておきました[E:wink]



 



[E:dog]ミニチュア・ダックス(♂)ココア君[E:dog]



Dscn7764_320x240夕方に、ココア君がご来店[E:happy01]



今日は先客のサラちゃん&マロン君の皮膚の状態を見てみないことには、どれくらい時間がかかるのか分からず次の予約を入れられずにいました[E:think]



ようやく仕上がって送っていく時間[E:clock]の目処がたったところ、飼い主さんからグッドタイミング[E:good]でお電話を[E:telephone]



ココア君を仕上げるのに丁度良い時間の空き[E:empty]だったので、来て頂くことに[E:memo][E:pencil]



とっても愛想の良いココア君は、お店の中へ入ってくるなり尻尾フリフリ[E:notes]ご挨拶してくれました[E:lovely]



フワッフワに柔らかい毛のココア君、ブラッシングすると抜け毛がいっぱい取れました[E:wink]



シャンプー&ドライング後に、すっかりモケモケになった飾り毛も部活カット[E:hairsalon]してココア君スッキリ綺麗[E:shine]になりました[E:good]


by wan-room | 2010-07-27 23:59 | Dog’s Album | Comments(0)