人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【7月30日(金)のワンちゃん】

[E:dog]トイ・プードル(♂)ぷりん君&(♀)アリスちゃん[E:dog]



Dscn7812_320x240朝、ぷりん君がご来店[E:sun]



暑い中を来てくれたぷりん君、ただでさえ暑くてハァハァしているのに尻尾フリフリ[E:notes]大喜びでご挨拶してくれて更にハァハァと大興奮[E:up]



先ずはクールダウンさせようとお水をさし出しても、テンション上がりっ放しでした[E:coldsweats01]



トリミング台に乗せると、ようやくぷりん君が落ち着いてくれました[E:happy01]



前回トリミングしているので今日はシャンプーコースのぷりん君、余り毛も伸びていないように見える[E:eye]ものの毛が縮れていて分からなかっただけでシャンプー&ドライングをすると頭が大きくフワフワに[E:flair]



なので頭から耳の付け根のラインが滑らかにつながるように部分カット[E:hairsalon]して整えておきました[E:wink]



今日もカメラ[E:camera]を向けると目を反らすので、ぷりん君の可愛い[E:heart01]お顔を撮るに一苦労でした[E:bleah]



Dscn7817_320x240続いて、アリスちゃんがご来店[E:happy01]



ぷりん君と再会して尻尾フリフリ振って、アリスちゃん鞠玉みたいに弾んでいました[E:notes]



ぷりん君と飼い主さんが帰ってしまうと、寂しげに『キュンキュン』と切ない声を[E:despair]



いっぱいナデナデしてアリスちゃんのテンションを上げる[E:up]と、直ぐ忘れてくれました[E:bleah]



前回トリミングしてから2週間で、飼い主さんにお顔が大きくなったと言われているアリスちゃん[E:smile]



ぷりん君と違ってアリスちゃんの毛は割とストレートなので、少し伸びただけで目に見えてモコモコになってしまうようですね[E:coldsweats01]



シャンプー&ドライング後、アリスちゃんのお顔もチョキチョキ[E:hairsalon]して小さくなりました[E:heart04]



 



[E:dog]パピヨン(♀)クーちゃん[E:dog]



Dscn7841_320x240午後に、クーちゃんをお迎えに[E:rvcar][E:dash]



お家から出てきたクーちゃんをお預かりしようとすると、トリミングに行きたくなくて『ウーッ[E:annoy]』と唸っていました[E:shock]



すっかりサマーカット[E:hairsalon]が定着したクーちゃんですが、2ヶ月も経たないうちに結構モサモサに[E:coldsweats02]



今日は耳の後ろの飾り毛に毛玉と、胸とお尻には『もつれ』が[E:sweat01]



長~い尻尾の『もつれ』を取る間も、クーちゃん懸命に我慢してくれて『お利口さん』でした[E:ok]



クーちゃんは毛が伸びるのが早いようなので、今日は今までより若干短くしておきました[E:good]



少々手間取りましたがクーちゃんが頑張ってくれたお陰で、全身スッキリ『べっぴんさん[E:heart02]』に仕上がりました[E:shine]


by wan-room | 2010-07-30 23:59 | Dog’s Album | Comments(0)