人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★9月10日(金)のワンちゃん★

[E:dog]トイ・プードル(♂)ぷりん君&(♀)アリスちゃん[E:dog]



朝、お散歩友達のぷりん君がご来店[E:sun]



Dscn8676_320x240



尻尾フリフリ[E:notes]はしてくれているものの、何とな~く飼い主さんの傍を離れないぷりん君[E:smile]



ただ遊びに来るだけなら良いけど、トリミングはちょっと面倒だなぁなんて思っているみたいです[E:bleah]



いつものようにトリミングが終わると何ともヤル気のない[E:down]ぷりん君、カメラ[E:camera]を向けた途端テーブルの上に這いつくばってしまいました[E:coldsweats01]



でもトリミング台から降ろし、今日もリビングへ連れて行くと元気復活[E:up]



尻尾が超高速回転[E:typhoon]で、み~んなに挨拶して回るぷりん君[E:note][E:note][E:note]



飼い主さんがお迎えに来られると、ぷりん君を差し置いてりりぃの方が先にお店まで挨拶しに飛んでいってしまいました[E:bleah]



 



ぷりん君と交代で、アリスちゃんがご来店[E:happy01]



        Dscn8680_320x240



前回は避妊手術後で抜糸も終わっていなかったので、約1ヶ月ぶりのトリミングです[E:wink]



まだまだ成長期のアリスちゃん、どうやら毛が伸びる速度が早い様子[E:flair]



余りの早さに獣医さんが手術の時にツルツルにしたハズのお腹を見ながら、思わず『もうボーボーやな~[E:eye]』とつぶやかれたのだとか[E:bleah]



もちろんボディもモコモコだったアリスちゃん、トリミング後は一回り小さくなりました[E:ok]



これでパツパツだった服[E:t-shirt]も、毛が減って余裕で着れますね[E:good]



トリミング後の写真を撮ろうとカメラ[E:camera]を向けると、ぷりん君に負けず劣らず[E:down]やる気のない[E:down]アリスちゃんでした[E:coldsweats01]



 



[E:dog]マルチーズ(♀)桃香ちゃん[E:dog]



午後に、お友達の桃香ちゃんがご来店[E:rvcar][E:dash]



                Dscn8683_320x240



先客のアリスちゃんの写真[E:camera]を撮っている時に桃香ちゃんがやって来て、ブラック(本当はシルバーだけど)&ホワイトがご対面[E:note]



前回も皮膚がピンク色に透けて見えるくらい短くしている桃香ちゃん、毛が伸びてもトリミングしたばかりのアリスちゃんと変わらない長さでした[E:bleah]



この長さは『もうすっかりロング』という飼い主さんのご希望通り、今回も極力ツルツルにトリミング[E:hairsalon]



歯石取りをしてもらってグラグラしていた下の前歯が、真ん中1本を残して抜けてしまったとか[E:coldsweats02]



悪くなっている歯をそのままにして化膿するくらいなら、無い方がマシなので抜けて良かったかもしれませんね[E:ok]



犬歯を残して歯抜けになった桃香ちゃん、前歯が無くなったお陰で少々アンダーショット気味だったのが目立たなくなりました[E:good]


by wan-room | 2010-09-10 23:59 | Dog’s Album | Comments(0)