人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★9月29日(水)のワンちゃん★

[E:dog]ヨーキー(♀)羅夢ちゃん&(♀)桔梗ちゃん&(♂)鋼牙君[E:dog]



朝少し早めに、お友達の羅夢ちゃん&桔梗ちゃん&鋼牙君の[E:heart02]ヨーキー親子[E:heart02]がご来店[E:rvcar][E:dash]



今日も一番ビビリ君の鋼牙君からトリミング[E:hairsalon]



Dscn8919_320x240



いつも首周りのファー以外は短~く丸刈りにしている鋼牙君、今日は前回トリミングしてから2ヶ月弱といつもより早いサイクルだったのでシャンプーコースに[E:wink]



ボディの方は未だ大丈夫そうだったので、モケモケのお顔と足周り&お尻周り等を部分カット[E:hairsalon]しただけで十分綺麗に[E:shine]



シャンプーコースだからいつもよりも早く終わるというのに、鋼牙君は爪切りを始めると今日も未だカットする前からヒャンヒャン騒いでいました[E:coldsweats01]



一番に綺麗になってホッとしてくれるかと思ったら、羅夢ちゃん&桔梗ちゃんのトリミング中も可愛い声でキュンキュン鳴いていた鋼牙君[E:weep]



私が『おいで~』と言っても直ぐには来てくれないのに、羅夢ちゃんと桔梗ちゃんが私のお膝に乗ってくると『ボクも~』と寄ってくる鋼牙君[E:eye]



ママ&お姉ちゃんと一緒じゃないと不安な鋼牙君は、今日も可愛い[E:crown]超甘々王子[E:crown]でした[E:bleah]



 



続いて、お姉ちゃんの桔梗ちゃんをトリミング[E:hairsalon]



        Dscn8927_320x240



朝お預かりした時は、一番に桔梗ちゃんが私のお膝に乗ってきてくれました[E:lovely]



なのにトリミングを待っている間は、警戒して隅っこの方で待っていた桔梗ちゃん[E:sweat01]



待っている途中にすっかり元気が無くなっている[E:down]桔梗ちゃんの様子を見ると、チロッと[E:eye]こちらを不安そうに上目遣いで見ていました[E:sweat02]



鋼牙君以上にモッケモケのお顔になっていた桔梗ちゃんも、今日は部分カット[E:hairsalon]だけでシャンプーコースに[E:wink]



今日はいつもより早く終わったのでおトイレに外へ連れ出すと、ご機嫌[E:up]で歩く桔梗ちゃん[E:note]



そこへ下校途中の小学生姉妹が『可愛い~[E:notes]』と近寄ってきましたが、知らないコ達に何かされるんじゃないか?とビクビク[E:bearing]の桔梗ちゃんでした[E:coldsweats01]



 



最後に、羅夢ちゃんをトリミング[E:hairsalon]



                Dscn8930_320x240



待っている間にオシッコをするかも?と思い、ケージにトイレシートを敷いてドアを開けておきました[E:flair]



すると羅夢ちゃんがさっさと入っていったのでオシッコするのかな?と思ったら、そのままそこで寛ぎ始めちゃいまいた[E:bleah]



少しでも隣の部屋からチラッと誰かがお店を覗こうものなら、直ぐに人の気配を察知して前足を合わせて『お願い[E:note]お願い[E:note]』のポーズでアピールを[E:happy01]



こんなに陽気[E:up]で自由[E:free]を愛する羅夢ちゃんも、トリミング台に乗せれば軽くプルプル震えることも[E:coldsweats02]



トリミングさえ終われば再び[E:heart01]自由の身[E:heart01]の羅夢ちゃん、おトイレに外へ連れ出した時も桔梗ちゃんとは対象的に小学生のお顔をペロペロ~[E:bleah]



リビングに連れていっても今度はソファーでゴロンと転がり『撫でて~[E:notes]』とお腹を見せて、どこまでも可愛い[E:heart02]羅夢ちゃんでした[E:happy02]



 



仲良し親子のスリーショット[E:camera]



Dscn8935_320x240



今日も飼い主さんのお仕事が終わってからお迎えなので、みんなちゃ~んと[E:shine]お利口さん[E:shine]で待っていました[E:good]



少しでも私がしゃがむと直ぐにみ~んなお膝に乗ってきて、すし詰め状態に[E:bleah]



リビングへ連れていっても、みんな誰かにくっ付いてきて甘えたさん[E:heart04]



でも少しでも物音がすると、お迎えと思って一斉に玄関とお店の方を気にする健気な羅夢ちゃん達[E:flair]



電話[E:telephone]の内腺が鳴り今度こそ本当に『お迎えだ~[E:happy02]』と羅夢ちゃん&桔梗ちゃんは一斉に走っていく中、独り早く行きたいのにソファーから降りられずオロオロする鋼牙君でした[E:smile]


by wan-room | 2010-09-29 23:59 | Dog’s Album | Comments(0)