人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★11月5日(金)のワンちゃん★

[E:dog]トイ・プードル(♂)ぷりん君&(♀)アリスちゃん[E:dog]



朝、ぷりん君とアリスちゃんがご来店[E:sun]



お散歩帰りに一緒に来てくれましたが、先にトリミングするぷりん君だけお預かりを[E:happy01]



Dscn9456_320x240



お散歩の時に服を着せようとすると、嫌がって逃げ回るというぷりん君[E:despair]



ぷりん君『服を着せられるくらいならお散歩なんか行かない[E:pout]』と、先日いつもの公園に姿が無くアリスちゃんだけ参加でした[E:coldsweats01]



いつもボディは短くしていたぷりん君ですが寒くなっても服を着ないのなら、その分ボディの毛を余り短くし過ぎず若干長めに仕上げておきました[E:ok]



ご来店した時はハイテンション[E:up]で挨拶してくれたのに、トリミング台に乗せると途端にショボくれてしまうぷりん君[E:down]



今日は特にヤル気がなくて中々立ってもらえずぷりん君がヘニョヘニョで、肢をカットするのも少々手間取ってしまいました[E:wobbly]



写真[E:camera]を撮り終えるまではお目目[E:eye]ショポショボだったのに、トリミングさえ終われば嘘のように元気いっぱい[E:note][E:note][E:note]に早変わりのぷりん君でした[E:bleah]



 



お昼から、ぷりん君と交代でアリスちゃんがご来店[E:happy01]



        Dscn9466_320x240



朝に一度ぷりん君と一緒に来てくれたものの、自分だけ連れて帰られたのでココが気になっていた様子のアリスちゃん[E:flair]



元気良く現れるなり、ぷりん君に会えてアリスちゃんは大喜び[E:happy02]



でもアリスちゃんのノリについていけないぷりん君、お兄ちゃんが大好き[E:heart01]で堪らないアリスちゃんとの間に微妙な温度差がありますね[E:bleah]



せっかく再開出来たのにぷりん君が飼い主さんと帰ってしまうので、お預かりしようとすると尻込みするアリスちゃん[E:coldsweats01]



トリミング台に乗せられ一気にテンションが下がって[E:down]しまいましたが、うちの家族が次々を会いにくると尻尾フリフリ[E:notes]愛想を振りまくアリスちゃん[E:heart04]



どんなに他のワンちゃんに怒られたとしても凹まないアリスちゃん、毎日が楽しくて[E:note]楽しくて[E:note]ストレスとは無縁のようですね[E:good]



 



[E:dog]パグ(♀)姫ちゃん[E:dog]



夕方に、ちゃんがご来店[E:note]



                Dscn9468_320x240



お店のドアの前までは勢い良く来てくれたちゃんですが、ドアを開けると急にブレーキがかかり尻込みを[E:coldsweats01]



前回ご来店の時はちゃんの躾のことで少々育児ノイローゼ気味だった飼い主さん、その後はちゃんが悪さをしても騒がず無視するようにされていたとのこと[E:flair]



するとイタズラしても飼い主さんが自分に注目してくれないので、少し落ち着いてきたとか[E:ok]



いつもドライングの時に風力の強い方のドライヤーを使うと私にしがみ付いていたちゃんが、今日は普通に落ち着いて乾かせるようになって一歩前進です[E:happy02]



ちゃんのお散歩仲間のこちらにもご来店頂いているシーズー・ジョン君も同じように暴れん坊だったのが、躾教室へ通った甲斐あって今では[E:shine]お利口さん[E:shine]に[E:good]



ジョン君の飼い主さんのお話を伺っているとちゃんとパターンがとってもよく似ていたので、躾方法を伝授してもらって少しずつでも改善されますように[E:wink]


Commented by ぷりんママ at 2010-11-07 00:06 x
ぷりん、少し長めにしてくださって、ありがとう。
服が苦手なので、お願いしようと思っていたのに、云い忘れてました。。
何も伝えしなくても、お任せできるなんて、ホント、感謝してます~♪
2ワンとも、いつも、ヤル気なしで、ゴメンね。
次回は、ちゃんと言い聞かせておきますネ(笑)

Commented by わんルーム みゆ at 2010-11-08 01:56 x
ぷりんママ様

いつもご来店ありがとうございます[E:confident]
ちゃんと連絡して確認すればいいものを、横着して勝手に長めにしちゃいました[E:coldsweats01]
こちらこそ、こんないい加減な私に任せて下さり感謝[E:shine]感謝です[E:happy02]
ぷりん君もアリスちゃんもトリミングなんてつまらないから、やる気がなくても仕方ないですね[E:coldsweats01]
でも、そのちょっと拗ねたお顔も私は大好きですよ~[E:heart01]

by wan-room | 2010-11-05 23:59 | Dog’s Album | Comments(2)