人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★12月5日(日)のワンちゃん★

[E:dog]MIX(♀)ももちゃん[E:dog]



朝一番に、ももちゃんがご来店[E:sun]



Dscn9821_320x240



最初はお昼に来て頂く予定でしたが、朝一番の予約のワンちゃんがキャンセルになったのでももちゃんに連絡して来て頂くことに[E:flair]



人好きなももちゃんですが、これからシャンプーされるのが分かっているので尻尾の振り方が控えめです[E:coldsweats01]



私に寄ってきてくれそうで、フェンスのこっち側に引き寄せようとすると一歩下がるももちゃん[E:sweat01]



何度も同じことを繰り返し中々飼い主さんからお預かりできなかったので、とうとうももちゃんを抱っこしてお預かりを[E:bleah]



お尻や尻尾を触られるのが弱点のももちゃん、以前は触ろうとすると凄い悲鳴をあげていましたが今では懸命に我慢してくれるように[E:wink]



尻尾のもつれもブラッシングしてからシャンプーして、ももちゃんがお利口さん[E:ok]だったお陰で今日も[E:heart01]べっぴんさん[E:heart01]に仕上がりました[E:shine]



 



[E:dog]シーズー(♀)ミルクちゃん[E:dog]



午前中に、ミルクちゃんがご来店[E:happy01]



        Dscn9843_320x240



ミルクちゃんをココへ連れて来て頂くのに、お仕事がお休みの日曜日が都合が良いとおっしゃっていた飼い主さん[E:eye]



でも残念ながら日曜日に予約の空きがなかったので、お仕事の合間に連れて来て頂くという事で水曜日にご予約を[E:memo][E:pencil]



そこへ日曜日にキャンセルが出て空き[E:empty]が出来たので、飼い主さんに連絡して来て頂くことに[E:wink]



丁度お天気も良く暖かい日に、ミルクちゃんに来てもらえて良かったです[E:ok]



相変わらず目元は両目とも目ヤニでコテコテでしたが、今日もぬるま湯でふやかしながら綺麗[E:shine]に取り除けました[E:good]



今日はマズルの毛も結構カット出来たので、少しは目元がスッキリしたミルクちゃんでした[E:note]



 



[E:dog]ウエスティ(♀)めいちゃん[E:dog]



午後に、めいちゃんをお迎えに[E:rvcar][E:dash]



                Dscn9847_320x240



車に乗るのが苦手なめいちゃん、以前は緊張してお店に着いたら必ずオシッコをしていました[E:confident]



でも最近は距離も近くなったのもあって、毎回ではなくなってきためいちゃん[E:wink]



前回・前々回とシャンプーコースだったので、今日は全身トリミングする日です[E:hairsalon]



シャンプー前に荒刈りしてトリミング台を掃除する間、めいちゃんを床に降ろすと今日はその時にオシッコを[E:flair]



私がそれに気付かないでいると、めいちゃんが『早く片付けて[E:sign01]』とばかりにトイレシートをビリビリにしていました[E:bleah]



皮膚荒れも汚れた足先もオゾン風呂[E:spa]&薬用シャンプーで洗って[E:shine]清潔[E:shine]になり、本来の白さに戻っためいちゃんでした[E:good]


by wan-room | 2010-12-05 23:57 | Dog’s Album | Comments(0)