人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★12月30日(木)のワンちゃん★

[E:dog]トイ・プードル(♂)ぷりん君&(♀)アリスちゃん[E:dog]



朝、お散歩友達のぷりん君がご来店[E:happy01]



Dscn0245_320x240



お店に入る前にオシッコを済ませて、今年最後のトリミングに来てくれました[E:wink]



2週間前にシャンプーに来てくれたので、今回は全身トリミングのぷりん君[E:hairsalon]



本来は金曜日にご来店頂くところ年末最終日はシャンプーコースのみの受付なので、定休日ですが年末は営業している木曜日に来て頂くことに[E:flair]



ぷりん君は服[E:t-shirt]を着せられるのが苦手で、それが嫌でお散歩もボイコットしたこともある程[E:coldsweats01]



最近は発熱素材の薄手の物なら着てくれるようになったようですが、シングルコートなので服を着なくても大丈夫なように今回も若干長めに仕上げておきました[E:ok]



結構汚れていた全身もオゾン風呂[E:spa]&シャンプーでお正月前にとっても良い香り[E:shine]になり、飼い主さんと益々[E:heart01]ラブラブ[E:heart01]のぷりん君でした[E:bleah]



 



お昼から、ぷりん君と交代でアリスちゃんがご来店[E:wink]



        Dscn0254_320x240



ぷりん君の姿を見つけて大喜びのアリスちゃんでしたが、自分だけ置いていかれるとなると甘えたさんに変身[E:smile]



トリミング台に乗せると、いつもの元気いっぱい[E:up]のアリスちゃんとは思えない程おとなしくなっちゃいました[E:bleah]



飼い主さんからアリスちゃんが臭い[E:down]との申告があり、シャンプー前にアリスちゃんをクンクンしてみました[E:flair]



するとアリスちゃんの口元から、どうやら胃液でもゲポッとしたような異臭が[E:danger]



お腹が空いた時に飼い主さんが気付かないうちに、吐いていたのかもしれませんね[E:despair]



トリミング後には何事もなかったように良い香り~[E:heart04]に代わって、アリスちゃんも無事にお正月を迎える準備が出来ました[E:good]



 





[E:dog]ヨーキー(♂)ラブちゃん[E:dog]



午後に、続いてラブちゃんがご来店[E:note]



                Dscn0256_320x240



夕方からの予定でしたが先客のアリスちゃんがスムーズに仕上がったので、ラブちゃんに時間よりも早く来て頂きました[E:wink]



今日はスッキリしないお天気で時折雨[E:rain]が降ったりしていましたが、ラブちゃんがご来店の時には止んでいて良かったです[E:happy01]



でも気温は下がってきていて暖かそうな服[E:t-shirt]は着せてもらっていたものの、ラブちゃんとっても寒そうでした[E:sweat01]



先月はシャンプーコースで部分カットだけだったので今回は全身トリミングでしたが、これからが寒くなるので長めに仕上げておきました[E:ok]



苦手な爪切りでは思わず悲鳴[E:shock]をあげていたラブちゃんでしたが、頑張ってくれたお陰で汚れも綺麗に落ちて[E:shine]ツヤツヤ[E:shine]に[E:good]



特にお顔は汚れ易い口元を短くカットして小顔になると、年齢よりもずーっと幼く可愛く[E:heart02]なったラブちゃんでした[E:happy02]


by wan-room | 2010-12-30 23:59 | Dog’s Album | Comments(0)