人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★8月24日(水)のワンちゃん★

[E:dog]ヨーキー(♀)羅夢ちゃん&(♀)桔梗ちゃん&(♂)鋼牙君[E:dog]



朝ちょっぴり早めに、お友達の羅夢ちゃん&桔梗ちゃん&鋼牙君が来てくれました[E:rvcar][E:dash]



        Dscn2572_320x240



みんなゲージに避難?する中、逃げ遅れた鋼牙君からトリミング[E:hairsalon]しましたよ[E:smile]



        Dscn2554_320x240



今日も爪切りは未だカットする前から『ヒャンヒャン[E:crying]』騒ぐ鋼牙君[E:coldsweats01]



最初はシャンプーコースで部分カット[E:hairsalon]だけの予定だったけど、予約が先延ばしになるうちにモッサモサに[E:bleah]



特に鋼牙君は首周りのファーが長いから、少々『もつれ』が[E:coldsweats02]



仕上がってスッキリ[E:shine]した鋼牙君、ママorお姉ちゃんにくっついて待つ甘えたさん[E:heart02]でした[E:smile]



次は、桔梗ちゃんをトリミング[E:hairsalon]



        Dscn2562_320x240



桔梗ちゃんも鋼牙君に負けず劣らず、かなりモッサモサでしたよ[E:eye]



相変わらず耳の飾り毛は弟君に毎日アムアムされてカッピカピに[E:sweat01]



今日は皮膚荒れなのか?鋼牙君のヨダレで汚れたのか?左の耳先が、カチカチに固まっていました[E:sweat02]



ちゃ~んと薬用シャンプーで綺麗[E:shine]に洗って、桔梗ちゃんのモコモコのマズルも目が見えるようにカット[E:hairsalon]して小顔になりました[E:heart04]



最後はママ、羅夢ちゃんをトリミング[E:hairsalon]



        Dscn2567_320x240



前足でケージの入り口をカリカリ『開けて~』と催促したら、中に入って寛いでいた羅夢ちゃん[E:confident]



お家では飼い主さんの留守中は他のコ達はソフトサークルの中で羅夢ちゃんだけ自由だけど、ココではケージの中の方が安心[E:heart01]みたいですね[E:flair]



でも人が大好きな羅夢ちゃんなので人の気配がする度に出てきて、愛想[E:notes]を振りまくのを忘れませんよ[E:note]



少しは飼い主さんのNちゃんにカットしてもらっていたものの、ワイドになっていたお顔もモサモサのボディもスッキリ[E:shine]して『べっぴんさん[E:lovely]』になった羅夢ちゃんでした[E:happy02]



トリミング後に鋼牙君はゲポッと少し吐いてしまい、桔梗ちゃんは左目がショボショボに[E:shock]



鋼牙君はケロッとしていたけど桔梗ちゃんは明日まで様子をみるということで、ちゃんと左目が治っていますように[E:weep]



[E:memo]続報[E:memo]



心配していた桔梗ちゃんの左目は翌日Nちゃんがお仕事から帰ると、ちゃんと元通り開けられるになったとの写メ(鋼牙君もフレームイン[E:smile])が[E:loveletter]



        110825_180501



可愛い[E:heart02]パッチリお目目の桔梗ちゃんが写っていて、ホッと一安心でした[E:good]


by wan-room | 2011-08-24 23:59 | Dog’s Album | Comments(0)