人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★9月16日(金)のワンちゃん★

[E:dog]MIX(シーズー×ヨーキー)(♂)チャー君&(♀)ゆうゆちゃん[E:dog]



朝早く、チャー君&ゆうゆちゃんが来てくれました[E:rvcar][E:dash]



        Dscn2835_320x240



ゆうゆちゃんの残したフードまで食べて、最近太ってきたというチャー君[E:coldsweats02]



        Dscn2838_320x240



全体にポッチャリしてきているのとは別に、右脇の方だけプニュプニュとした塊が[E:flair]



2週間前も少し気にはなっていたものの、雨が降り出さないうちにと慌てて帰られたのでお伝えするのを忘れていました[E:sweat02]



お預かりの時に思い出して触ってみたけれど前回から大きさはそう変わっていないようで、柔らかいので脂肪が溜まって腫れているだけなのかもしれません[E:think]



でも気になるようなら一度、獣医さんに診て頂いて下さいね[E:hospital]



一方、最近フードを余り食べなくなったというゆうゆちゃん[E:down]



        Dscn2843_320x240



一度涼しくなったのに再び暑くなったから、食欲がなくなってしまったとか[E:sign02]



うちのちゃおもたまに食べなくなる時があってもオヤツは食べるので、たぶん毎日同じフードで飽きている様子[E:wobbly]



もしゆうゆちゃんもそうなら・・・と思い、フードのサンプルがあったので少しですがお渡ししておきました[E:confident]



食欲は元気[E:up]の源なので、いつもとフードを変えただけでも食べてくれると良いですね[E:wink]



若い若いと思っていたけれど来月10才になるチャー君とゆうゆちゃん、いつまでも仲良く元気[E:notes]でいて下さいね[E:heart04]



 



[E:dog]ゴールデン・レトリバー(♀)はなちゃん[E:dog]



雲行き[E:cloud]が怪しくなってきた中、はなちゃんが来てくれましたよ[E:happy01]



        Dscn2845_320x240



1ヶ月半ぶりに会ったはなちゃん、左の後ろ肢の靭帯を伸ばしてしまったのだとか[E:despair]



肢に負担になるのではなちゃんがジャンプしないように、いつも以上に注意[E:danger]が必要でした[E:eye]



今日ははなちゃんの膝も心配だけど、いつ雨[E:rain]が降り出すか分からないお天気も心配でしたよ[E:sweat01]



残念ながら帰るまでに雨[E:rain]で地面が濡れてしまったので、はなちゃんの足元が汚れないようにレッドカーペットならぬ新聞紙を敷いて車まで何とか濡れずにすみました[E:coldsweats01]


by wan-room | 2011-09-16 23:59 | Dog’s Album | Comments(0)