人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★9月24日(土)のワンちゃん★

[E:dog]コーギー(♂)みるく君[E:dog]



月に一度のシャンプーに、みるく君が来てくれました[E:sun]



        Dscn2900_320x240



お店が近づいてくると足取りが重くなり、中に入ってきてくれてからも尻込みしていました[E:coldsweats01]



お預かりするまでは飼い主さんの後ろに隠れて小さな抵抗をしていたみるく君だけど、基本おとなしい性格なのでトリミング台に乗せると無抵抗に[E:smile]



そろそろ夏の毛が生え変わる頃なので、軽~くブラッシングしただけ抜け毛がいっぱいでしたよ[E:eye]



シャンプーもドライングもみるく君が『とってもお利口さん[E:note]』だったお陰で、撫で心地最高[E:up]のいい香り[E:shine]になりました[E:good]



 



[E:dog]ロングコート・チワワ(♀)エマリーちゃん[E:dog]



飼い主さんに抱っこしてもらって、エマリーちゃんが来てくれました[E:happy01]



        Dscn2904_320x240



『キュンキュン』と声をあげながら来てくれたエマリーちゃん、緊張していたのか?お漏らししてしまい今日も飼い主さんがオシッコまみれで大変なことに[E:shock]



お尻がオシッコで汚れてしまったので、先にシャンプーしましたよ[E:ok]



シャワーで濡らされるのは苦手でずーっと『ヒャンヒャン』鳴いていたエマリーちゃんだけど、乾かすのは嫌じゃないらしく『とってもお利口さん[E:heart01]』でした[E:note]



耳が遠くなってきているようなのでドライヤーの音を怖がらなくて、エマリーちゃんにとっては反って良かったのかもしれませんね[E:wink]



 



[E:dog]ウエスティ(♀)めいちゃん[E:dog]



昨日のぷくちゃんに続き、こまめなシャンプーが欠かせないめいちゃんが来てくれましたよ[E:note]



        Dscn2908_320x240



獣医さん[E:hospital]に週1でシャンプーするようにと言われているものの、さすがに毎週ココへ通ってもらうのは大変なので先週はお家でシャンプーしてもらっためいちゃん[E:wink]



その甲斐あって背中は随分と綺麗[E:shine]になったきためいちゃん、脇とかお腹・前胸・お口回りは未だ少し荒れているけど後もう一息ですね[E:flair]



今日は全身トリミング[E:hairsalon]する日だったから、来週はまた飼い主さんがシャンプーする番なので今回もなるべく短~くしておきました[E:good]



めいちゃんも弟分のぷくちゃんも、早くスッキリ[E:shine]と治ってくれますように[E:confident]


by wan-room | 2011-09-24 23:59 | Dog’s Album | Comments(0)