人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★11月18日(金)のワンちゃん★

[E:dog]トイ・プードル(♂)ぷりん君&(♀)アリスちゃん[E:dog]



お散歩友達のぷりん君&アリスちゃんが来てくれました[E:happy01]



        Dscn3763_320x240



前回はイレギュラーで月曜日にご来店だったけど、今回は通常通りの金曜日に[E:confident]



今日はシャンプーコースで、早速ぷりん君から開始しましたよ[E:flair]



        Dscn3770_320x240



今回は2週間と経たずにご来店なので、爪も未だ短いし足裏の毛もほとんど刈るところがない程でした[E:wink]



シャンプー&ドライングが終わったらフッワフワになったぷりん君、部分カット[E:hairsalon]して整えただけで充分綺麗[E:shine]になりました[E:good]



トリミング台の上で『お利口さん[E:ok]』だったから、いっぱい褒めると尻尾フリフリ[E:notes]大喜びの可愛いぷりん君[E:lovely]



終わったら自らさっさとケージに入っていくぷりん君、更に『お利口さん[E:heart01]』でした[E:happy02]



ぷりん君がトリミング中、アリスちゃんも『お利口さん[E:wink]』に待っててくれました[E:note]



        Dscn3773_320x240



退屈そうなアリスちゃんに時折、声をかけてあげると目をキラキラさせて寄ってきてくれましたよ[E:heart04]



アリスちゃんも爪も足裏の毛もほとんど伸びていなくて、とっても楽ちんでした[E:smile]



でもマズルは油断すると直ぐモコッてなるので、今日もコンパクトに部分カット[E:hairsalon]しておきました[E:ok]



一見あまり汚れていないようでも、シャンプー&ドライングが終わったらフワフワのピカピカ[E:shine]になったアリスちゃんでした[E:wink]



いつも終わった後にトイレシートを用意するものの、お店ではオシッコ出来ないぷりん君[E:sweat01]



アリスちゃんはトイレシートでも出来るけど、今日はしてもらえませんでした[E:down]



どちらもソワソワしていたので飼い主さんがお迎えに来られたら、お会計よりも先におトイレへ[E:confident]



スッキリして戻ってきたら、とってもご機嫌[E:up]になっていたぷりん君&アリスちゃんでした[E:heart02]



 



[E:dog]マルチーズ(♀)桃香ちゃん[E:dog]



お友達の桃香ちゃんが来てくれました[E:note]



        Dscn3777_320x240



どうやら桃香ちゃんがマルチーズなのにシーズーみたいになっているらしく、飼い主さんのYちゃんから予約のメールが[E:mailto]



ご来店の桃香ちゃんを見ると、確かに短めの鼻だから伸びた毛がモシャモシャでシーズーちゃんっぽくなっていましたよ[E:smile]



ピンク色に見えるくらい短い方が好きなYちゃんは不服かもしれなけど、今回は今までより若干長めに仕上げました[E:wink]



グレーに色付いていた足元のモフモフの毛も、シャンプーしたら元通り色白[E:shine]になった桃香ちゃんでした[E:bleah]


by wan-room | 2011-11-18 23:59 | Dog’s Album | Comments(0)