人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★12月19日(月)のワンちゃん★

[E:dog]マルチーズ(♀)花ちゃん&(♂)レオ君&(♀)愛ちゃん&(♂)ミッキー君[E:dog]



今年最後のトリミングに、4ワンちゃん[E:dog][E:dog][E:dog][E:dog]ファミリィが来てくれました[E:happy01]



今日は、ママのちゃんが一番にご来店[E:wink]



        Dscn4246_320x240



前回から未だ2ヶ月と経たないうちにご来店で、もつれるほど毛も伸びていないのでブラッシングが楽々終了しましたよ[E:ok]



順調にシャンプー&ドライングが終わったところで、落ち着かない様子のちゃん[E:danger]



一度トリミング台から降ろしてあげると大量にオシッコをしたので、どうやらちゃん我慢していてソワソワしていたんですね[E:sweat01]



その後いつも通り『お利口さん[E:heart02]』に戻り、終わったら私の顔をペロペロしてくれるちゃんでした[E:lovely]



次は末っ子のミッキー君が来てくれました[E:note]



        Dscn4254_320x240



ココではとってもおとなしくて『シャイボーイ』のミッキー君だけど、みんなと一緒にお散歩している時はとっても『強気[E:punch]』なんだとか[E:eye]



みんなの後ろ盾が無くなった途端、おとなしくなるところが何とも末っ子っぽいですね[E:smile]



皮膚の弱いミッキー君、今回はトリミングの間隔がいつもより短かったからか?黒っぽいカサブタが随分と減っていました[E:good]



右耳の中は未だ赤くなっていて耳の飾り毛がネトッと汚れていたものの、とってもスムーズに綺麗[E:shine]に仕上がったミッキー君でした[E:happy02]



今度はお姉ちゃんの愛ちゃんをトリミング[E:hairsalon]



        Dscn4256_320x240



体の大きい弟のミッキー君と引き換えにお預かりして抱っこすると、ちゃんはスマートでとっても軽いですね[E:bleah]



シャンプー後に早く乾かす為に毛の根元の水分を飛ばす風力の強いエアドライヤーを使ったものの、ちゃんは体重が軽くて吹っ飛びそうでした[E:coldsweats01]



今日はみんなトリミングがスムーズで、体の小さいちゃんは更に早く終了しましたよ[E:ok]



写真[E:camera]撮影後トリミング台から降ろしたら、私に『抱っこ~』と飛びついてきてくれたちゃんでした[E:heart04]



最後に、パパのレオ君が来てくれました[E:confident]



        Dscn4273_320x240



最初は1ワンちゃんだけ明日来てもらう予定が今日はどのコもテンポ良く[E:notes]仕上がり、時間が出来たのでレオ君にも来てもらうことに[E:flair]



耳掃除を嫌がって前足でチョイチョイと『止めて[E:paper]』ってしていると思ったら、レオ君の右耳が特に赤くなっていました[E:despair]



尻尾の付け根とかにミッキー君と同じようなカサブタがあったレオ君も、ネトネトの耳の飾り毛まで薬用で『しっかり』シャンプーを[E:ok]



最後のレオ君は他の誰よりも短時間[E:sandclock]で仕上がり、これで今年中にみ~んな揃って綺麗[E:shine]になりました[E:heart01][E:heart01][E:heart01][E:heart01]


by wan-room | 2011-12-19 23:59 | Dog’s Album | Comments(0)