人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★12月20日(火)のワンちゃん★

[E:dog]ミニチュア・ダックス(♂)ルル君[E:dog]



今年最後のシャンプーに、ルル君が来てくれました[E:happy01]



        Dscn4278_320x240



飼い主さんの年内のお休みが後2日しかないというのに、最初そのどちらのお休みの日にも空きがなくキャンセル待ちに[E:despair]



それが昨日中に今日の午前中の予定だったワンちゃんも終えたので、その空き[E:empty]に朝早めだけどルル君に来てもらいました[E:wink]



ルル君の耳先にカサブタの塊があって獣医さん曰く『洗ってもらったらいい』とのことで、そーっと洗っていたものの皮膚がふやけて塊が剥がれ血が滲んでしまいました[E:coldsweats02]



オゾン水と消毒液とで清潔[E:shine]にして血も止まっているけれど、心配ならば獣医さん[E:hospital]にもう一度診てもらって下さいね[E:sweat01]



 



[E:dog]パピヨン(♀)クーちゃん[E:dog]



先客のルル君と同様に、キャンセル待ちだったクーちゃんが来てくれました[E:wink]



        Dscn4290_320x240



ルル君を送っていった帰りにお迎えに行くと、今日はクーちゃんが怒る[E:annoy]間もなく飼い主さんから直ぐ抱っこしてお預かりを[E:bleah]



24日を過ぎてしまったら送迎は出来ないところだったので、それまでに何とかクーちゃんに来てもらえる空き[E:empty]が出来て良かったです[E:note]



前回から未だ3週間ちょっとでのご来店で毛量の多いクーちゃんだけど、今日は『もつれ』がなくてブラッシングが『とってもスムーズ[E:flair]』に[E:ok]



いつものようにサマーカット[E:hairsalon]でスッキリ[E:shine]仕上がったクーちゃん、帰りも次のはなちゃんをお迎えに行く途中に送っていったお陰で送迎時間[E:sandclock]を短縮できました[E:good]



 



[E:dog]ゴールデン・レトリバー(♀)はなちゃん[E:dog]



今年最後のシャンプーに、はなちゃんが来てくれました[E:note]



        Dscn4297_320x240



先客のクーちゃんを送ってからお迎えだったので、余裕をもって行ったら今日に限って予定時間より早く到着しちゃいました[E:rvcar][E:dash]



お出かけ前にお散歩に連れて行ってもらっていたはなちゃん、ちいちゃんと一緒に戻ってきて飼い主さんがリードを放すと私に向かって走ってきてくれましたよ[E:happy02]



はなちゃんの体に『お土産(くっ付き虫)』がいっぱい付いていて、お散歩がとっても楽しかった[E:notes]のが分かりますね[E:smile]



シャンプーして綺麗に仕上がって再び車に乗り込むと、私の膝に『ピトッ』とアゴを乗せてきてくれたはなちゃんでした[E:lovely]



 



[E:dog]ロングコート・チワワ(♀)ゆきちゃん[E:dog]



2ヶ月ぶりに、ゆきちゃんが来てくれました[E:confident]



        Dscn4308_320x240



尻尾は振ってくれるゆきちゃん、お店の中には入らずUターンして逃亡しようとしていました[E:coldsweats01]



チワワちゃんにしては体つきが『しっかり』しているゆきちゃんだけど、さすがに先客のはなちゃんの後だと当然やっぱり小さいですね[E:bleah]



苦手な爪切りも『キュ~ン[E:weep]』と鳴きながらもしてくれた後、ゆきちゃんは今日も季節に関係なくサマーカット[E:hairsalon]で丸刈りに[E:shine]



終わった時に『お利口さんだったね~、偉かったね~[E:notes]』って褒めると寄ってきて、私に抱っこされて飼い主さんのお迎えを待つ『甘えたさん[E:heart01]』のゆきちゃんでした[E:smile]


by wan-room | 2011-12-20 23:59 | Dog’s Album | Comments(0)