人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★3月7日(水)のワンちゃん★

[E:dog]マルチーズ(♀)コロンちゃん[E:dog]



1月半ぶりに、コロンちゃんが来てくれました[E:happy01]



        Dscn5536_320x240



前回は極寒だったので長めに仕上げていたコロンちゃん、更に毛が伸びてモコモコでした[E:eye]



そんなコロンちゃんのモコモコのボディの一部に毛が無い所があって、よく見ると皮膚荒れの跡が[E:despair]



どうやら獣医さんに診てもらった時に、治療のためにザックリとカット[E:hairsalon]されちゃったみたいです[E:coldsweats01]



長いままだと余計に目立つので今回は前回よりもボディは若干短くカットして、お顔もいつものように『ちっちゃく[E:heart02]』なったコロンちゃんでした[E:good]



 



[E:dog]ミニチュア・ダックス(♀)マロンちゃん[E:dog]



昨年の末以来のシャンプーに、マロンちゃんが来てくれました[E:note]



        Dscn5560_320x240



今日は珍しく自らお店の中に入ってきてくれたマロンちゃん、もう2ヶ月以上経っているので見るからに飾り毛がモッサモサに[E:coldsweats01]



身が重そうなマロンちゃんなのでお腹側が地面スレスレで、下胸や脇や内股・お尻の飾り毛には枯葉やら何やらが『いっぱい』くっ付いていました[E:bleah]



しかも半端なく汚れていたのでブラッシングにも『たっぷり』と時間[E:sandclock]を費やし、やっと『もつれ』が取れた後はオゾン風呂[E:spa]で漬け置き?して汚れ落とし&薬用シャンプーで2度洗いを[E:ok]



『もつれ&ドロドロ』も無くなり綺麗[E:shine]に仕上がったら、お迎えに来られた飼い主さんに尻尾ブンブン[E:typhoon]振りながらも『ワンワン[E:sign01]』と文句言いたげなマロンちゃんでした[E:smile]


by wan-room | 2012-03-07 23:59 | Dog’s Album | Comments(0)