人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★3月23日(金)のワンちゃん★

[E:dog]トイ・プードル(♂)ぷりん君&(♀)アリスちゃん[E:dog]



朝から雨[E:rain]の中、ぷりん君&アリスちゃんが来てくれました[E:rvcar][E:dash]



        Dscn5811_320x240



今日も尻尾フリフリ[E:notes]飛びついて来てくれたぷりん君[E:happy01]



        Dscn5801_320x240



2週間前はシャンプーコースで部分カットだけだったから、今日は全身トリミングしましたよ[E:hairsalon]



前回のカットの時に若干短めにしていたものの、まだまだ冬バージョンだったので毛が結構長くなっていたぷりん君[E:flair]



なので今日も少々『もつれ』があってブラッシングに時間がかかってしまったぷりん君だけど、シャンプー&ドライング後はフワフワに[E:heart01]



トリミング後はずーっとヒーターパネルの上で寝ていたけれど、途中でうちの母に拉致されてリビングへ連れて行かれたぷりん君でした[E:bleah]



ぷりん君のトリミングを始めると、私の足元で見上げていたアリスちゃん[E:eye]



        Dscn5805_320x240



自分に注目して欲しそうなアリスちゃんに、膝裏を何度も何度も『カックン[E:down]』されちゃいました[E:smile]



するとりりぃ達が乱入してきて特にれおから手厳しい『指導?』されたのに、アリスちゃんは姿勢を低くしつつも尻尾フリフリ[E:notes]天真爛漫で怖いもの知らず[E:coldsweats01]



その後はトリミングの順番が来るまで、ヒーターパネルの上でスヤスヤ[E:sleepy]寝ていました[E:confident]



今日は食事中に汚れ易い耳の飾り毛を少し短くカット[E:hairsalon]したら幼くなって、仕上げに時間がかかってしまったけど『可愛く[E:heart02]』なったアリスちゃんでした[E:note]



ぷりん君もアリスちゃんも、いつもよりお預かりしている時間が長かったからオシッコが心配に[E:sweat01]



ぷりん君は終わったら『はしゃぐ[E:notes]』ばかりでオシッコしないし、アリスちゃんはトイレシートを敷いて掛け声かけたけど、『ヒュンヒュン』と声をあげるばかりで我慢している様子[E:despair]



生憎の雨[E:rain]だったので外へも連れて行けず・・・だったので、お家まで我慢してもらうしかありませんでした[E:sweat02]



こんなお天気じゃ大好きなお散歩にも行けないので、早く止んで[E:sprinkle]欲しいですね[E:wink]


by wan-room | 2012-03-23 23:32 | Dog’s Album | Comments(0)