人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★4月21日(土)のワンちゃん★

[E:dog]ロングコート・チワワ(♀)エマリーちゃん[E:dog]



月に一度のシャンプーに、エマリーちゃんが来てくれました[E:sun]



        Dscn9899_320x240



今日はキャリーバッグに入ってご来店のエマリーちゃん、飼い主さんが『今朝は未だウ〇チをしていなくて・・・』と話しながらバッグを開けると既に中に転がっていました[E:coldsweats01]



お尻にウ〇チがくっ付いて汚れていたので、お腹&足裏等の毛を刈るよりも何よりも早速シャンプーを[E:flair]



オゾン風呂[E:spa]やドライヤーの風に当たるのはいいけれど体を洗われたりタオルで体を拭かれたり、とにかくエマリーちゃんは体に触れられるのが嫌みたいで今日も大騒ぎ[E:sweat01]



それでも頑張ってくれたお陰で、今日も無事綺麗[E:shine]に仕上がり『良い香り~[E:heart02]』になったエマリーちゃんでした[E:wink]



 



[E:dog]パピヨン(♀)ドナちゃん[E:dog]



2ヶ月ぶりに、ドナちゃんが来てくれました[E:happy01]



        Dscn9903_320x240



飼い主さんのご申告通り、ドナちゃんの耳の後ろの柔らか~い毛が『もつれ』て毛玉になっていました[E:coldsweats01]



少しずつブラッシングしながら毛玉を解していると、この季節やはりドナちゃんも抜け毛が多いようで指で摘まんで軽く引っ張るだけでも毛が抜けました[E:eye]



耳の飾り毛の『もつれ』は毛の根元はおそらく耳を掻いた時に出来た物だけど、毛先の方はどうやら口に入ってしまっている様子[E:flair]



なので今日は口に届いてしまう耳先の毛も部分カット[E:hairsalon]して、とっても綺麗[E:shine]に仕上がったドナちゃんでした[E:ok]



 



[E:dog]ウエスティ(♀)めいちゃん[E:dog]



2週間ぶりに、めいちゃんが来てくれました[E:note]



        Dscn9909_320x240



前回・前々回とシャンプーコースが続き、今日は1ヶ月半ぶりに全身トリミングのめいちゃん[E:hairsalon]



気温もすっかり暖かい[E:up]季節になり、めいちゃんは暑がりさんのようなので飼い主さんから『短~く[E:sign03]』とのこと[E:wink]



毛が伸びるのが早くてトリミングコースの時は季節に関係なく背中は常に短くしていためいちゃんだけど、今日はシャンプー前と後に『しっかり』と2度刈りしておきました[E:smile]



お顔は2週間毎にご来店の度にカットしているけれど、今日はボディがいつも以上にスッキリ[E:shine]と仕上がっためいちゃんでした[E:good]



 



[E:dog]シェルティ(♀)モモ子ちゃん[E:dog]



ちょっぴり久しぶりに、モモ子ちゃんが来てくれました[E:car][E:dash]



        Dscn9913_320x240



ココへ来る前にお散歩に行き遊んでいたので予定の時間に遅れちゃったというモモ子ちゃん、明日はまた1日雨[E:rain]との予報なので今日中に楽しめて良かったですね[E:wink]



春は狂犬病の予防接種をしたりするのでシャンプーする時期が延び延びになり、珍しく3ヶ月ぶりのご来店のモモ子ちゃん[E:confident]



飼い主さんのお手入れの行き届いているモモ子ちゃんでさえも、さすがに今の時季はブラッシングすると抜け毛がいっぱいでした[E:eye]



でもモモ子ちゃんが今日もとっても『お利口さん[E:heart01]』なので、スムーズにフワフワの『良い香り~[E:shine]』に仕上がりました[E:happy02]


by wan-room | 2012-04-21 23:59 | Dog’s Album | Comments(0)