人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★4月30日(休)のワンちゃん★

[E:dog]MIX(チワワ×マルチーズ)(♀)メヌエットちゃん&ロングコート・チワワ(♀)アポロちゃん[E:dog]



昨年の夏以来とっても久々に、メヌエットちゃん&アポロちゃんが来てくれました[E:happy01]



        Dscn0056_320x240



先ずはボッサボサになっていた、トリミングの必要なメヌエットちゃんから開始しました[E:hairsalon]



        Dscn0063_320x240



8ヶ月半ぶりのトリミングなので足先の毛まで伸びてダマダマになっていて、そこに爪が長~く伸びて突き刺さっていたメヌエットちゃん[E:coldsweats02]



先ずは爪の根元に突き刺さるように巻き付いていた毛玉をカットして、ようやく爪切りが普通に出来るように[E:ok]



毎年メヌエットちゃんのご来店は春と真夏なので、次回のご来店まで少しでもモサモサにならないように今回も全身ほぼ丸刈りでスッキリ[E:shine]させておきました[E:wink]



毛に埋もれてワチャワチャになっていたお顔も円らな瞳[E:eye]が見えるようにカットして、『小顔[E:heart02]』になったら更に可愛さが増した[E:up]メヌエットちゃんでした[E:lovely]



続いて、お利口さん[E:heart01]に待っててくれたアポロちゃんもシャンプーしましたよ[E:note]



        Dscn0067_320x240



アポロちゃんはメヌエットちゃんほど足先の毛が伸びていなかったものの、爪は猫ちゃんみたいに先が鋭く尖っていました[E:sweat01]



毛色が黒いので見た目では分からなかったけれど、オゾン風呂[E:spa]に入ってもらうと結構汚れいていたアポロちゃん[E:eye]



少々ドライングが苦手で隙あらばバスタブの方へシャンプして逃げたアポロちゃん、ポッチャリしているのに意外にも運動神経が良くてビックリでした[E:coldsweats01]



モサモサになっていた飾り毛も部分カット[E:hairsalon]して仕上がったら、とっても綺麗にツヤツヤ[E:shine]ピカピカ[E:shine]になったアポロちゃんでした[E:happy02]



 





[E:dog]MIX(マルチーズ×プチバセット・グリフォン)(♀)ミルクちゃん[E:dog]



2ヶ月半ぶりのトリミングに、ミルクちゃんが来てくれました[E:rvcar][E:dash]



        Dscn0077_320x240



ご来店して最初は逃げていたミルクちゃんだけど、近づくと尻尾フリフリ[E:notes]ご挨拶してくれましたよ[E:happy01]



今日も体のあちこちに『もつれ』があったミルクちゃん、少しでも引っかかると痛いのでブラッシングは苦手だけどスゴク頑張ってくれました[E:good]



しかもココ最近は嫌がって出来なかった耳掃除も、褒めて褒めて褒めちぎりながらすると今日は耳毛まで少し抜くことが出来ました[E:wink]



トリミングが終了してから『偉かったね~』と更に褒めると尻尾ブンブン[E:typhoon]振って大喜びしていたけれど、飼い主さんが来られたら早くココから逃げよう[E:run]としていたミルクちゃんでした[E:bleah]


by wan-room | 2012-04-30 23:59 | Dog’s Album | Comments(0)