人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★5月5日(祝)のワンちゃん★

[E:dog]シーズー(♀)サラちゃん&(♂)マロン君[E:dog]



2ヶ月ぶりに母子揃って、サラちゃん&マロン君が来てくれました[E:happy01]



        Dscn0172_320x240



今日も先ずは、息子のマロン君からトリミングしましたよ[E:hairsalon]



        Dscn0159_320x240



相変わらず皮膚が弱いので今日も獣医さんに処方された薬用シャンプーを持参でご来店のマロン君、耳の中が荒れていたもののボディは随分と綺麗に[E:ok]



一時はマロン君の耳の飾り毛が脱毛してしまうくらいだったのが今ではすっかりフサフサに戻っているので、後は耳の炎症も納まると良いですね[E:wink]



モサモサになっていたボディを粗刈りするのにバリカンが熱くなるので時間がかかってしまったけれど、丸刈りにしてからシャンプーしたのでドライングはあっという間に[E:smile]



オゾン風呂[E:spa]&ご持参の薬用シャンプーで皮膚も清潔[E:shine]になり、ワイドになっていたお顔もご来店の時よりも一回り小さく丸くなったマロン君でした[E:good]



マロン君と交代で、ママのサラちゃんもトリミング[E:hairsalon]



        Dscn0169_320x240



最初はボディを掻いていたので掻き壊して流血しないかヒヤヒヤ[E:sweat01]していたけれど、サラちゃんがおとなしく待っていてくれてホッとしました[E:confident]



サラちゃんも耳の中が炎症していて毛も少しベトついていたけれど、獣医さんで処方された薬用シャンプーとお薬[E:hospital]のお陰で皮膚は随分と良い状態に[E:up]



だけどサラちゃんのお顔に小さなイボが増えて特に目元にイボがあって、そのイボを慎重[E:danger]に避けながらなのでカットするのが一苦労でした[E:wobbly]



せっかく状態の良くなった皮膚を薬用シャンプーで洗って清潔[E:shine]にキープして、どうにかお顔も無事に小さくなったサラちゃんでした[E:heart01]



母子揃って皮膚が弱いけれど、定期的にお家でもシャンプーしてもらっているサラちゃん&マロン君[E:flair]



皮膚が綺麗[E:shine]な状態がキープ出来ているのも、飼い主さんの愛情[E:heart02]と努力の賜物ですね[E:happy02]


by wan-room | 2012-05-05 23:59 | Dog’s Album | Comments(0)