人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★5月11日(金)のワンちゃん★

[E:dog]MIX(シーズー×ヨーキー)(♂)チャー君&(♀)ゆうゆちゃん[E:dog]



朝早く、チャー君&ゆうゆちゃんが来てくれました[E:happy01]



        Dscn0292_320x240



今朝はちょぴり風がヒンヤリ冷たくて、若干だけど震えていたチャー君[E:sweat01]



        Dscn0260_320x240



うちのワン達がワラワラとお店までやってきたので、フェンス越しのご挨拶[E:heart01]が終わってからチャー君のトリミングを開始[E:hairsalon]



今回は少し寒いかもしれないけれど一時的な寒さだと思うので、今日もスッキリ[E:shine]とカットしましたよ[E:wink]



長めに仕上げていた時はほんの2週間でも毛が伸びるのが早いチャー君は、ブラッシングやシャンプー&ドライングに少しずつ時間がかかっていました[E:think]



前回から若干短めにしていただけで、今日は仕上げがスムーズに仕上がったチャー君でした[E:good]



チャー君に続いて、ゆうゆちゃんもトリミングしましたよ[E:ok]



        Dscn0269_320x240



最初は静かに順番を待っていたけれど、うちのワン達が散歩に出かけた隙にゆうゆちゃんだけ『こっそり』リビングへ[E:smile]



尻尾フリフリ[E:notes]一通りご挨拶した後ゆうゆちゃんが少し震えていたので母が抱っこすると、暫く膝の上で気持ち良さそうに寝ていたのだとか[E:sleepy]



起こすのは少々気が引けたけど、寝起きのゆうゆちゃんも今日はスムーズにスッキリ[E:shine]と仕上げました[E:confident]



飼い主さんのお迎えまでのほんの僅かな間も私を見上げて、『抱っこ~』と甘えてくる可愛いゆうゆちゃんでした[E:heart04]



今日はどちらもとってもスムーズに仕上がったのに、ツーショット写真[E:camera]を撮るのに一番手間取った?チャー君&ゆうゆちゃんでした[E:bleah]



 



[E:dog]トイ・プードル(♀)クインちゃん[E:dog]



3月の末以来のトリミングに、クインちゃんが来てくれました[E:note]



        Dscn0302_320x240



ゴールデン・ウィーク前にご希望だったけど残念ながら空きがなくて、1ヶ月以上経ってしまいクインちゃんの小さな体がモッコモコになっていました[E:coldsweats01]



早速ちょっぴりに苦手な爪切りから始めると、私の顔をペロペロして阻止しようとするクインちゃん[E:smile]



毛も伸びていて汚れていたのでモチロン『もつれ』もあったクインちゃんだけど、ブラッシング中トリミング台の上でペシャンコになりながらも頑張ってくれましたよ[E:wink]



しかも今日はカット中も随分と立っていてくれるようになったお陰で、ご来店の時より一回りコンパクトに仕上がったクインちゃんでした[E:good]


by wan-room | 2012-05-11 23:59 | Dog’s Album | Comments(0)