人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★5月12日(土)のワンちゃん★

[E:dog]マルチーズ(♀)雪ちゃん&ヨーキー(♀)花ちゃん&(♀)萌ちゃん[E:dog]



1ヶ月ぶりのトリミングに、ご近所のちゃん&ちゃん&ちゃんが来てくれました[E:rvcar][E:dash]



        Dscn0344_320x240



毛が伸びるのが早くて、一番モサモサになっていたちゃんからトリミング[E:hairsalon]



        Dscn0313_320x240



お散歩に行く時に興奮したちゃんに右耳を噛まれて流血してしまったちゃん、もう傷は治っていたけれど血が固まった跡がありました[E:coldsweats01]



幸いちゃんの耳が裂けたりしたわけじゃなく、ちびっコの小さな歯は針みたいだから刺さって大袈裟に血が出ちゃっただけで済んで良かったです[E:confident]



今日はこれからの季節に向けて前回よりも更に短くトリミングしたら、お顔もちっちゃくなって『黒豆3つ』が際立ってちゃんが更に『可愛く[E:lovely]』なりましたよ[E:good]



何だか今日はちょっぴり元気がなかったちゃんだけど終わったら尻尾フリフリ[E:notes]してくれて、またまた母に連れ去られたちゃんでした[E:heart02]



続いて、一番年上のちゃんもトリミングしましたよ[E:happy01]



        Dscn0325_320x240



前回から1ヶ月程度なので今回はシャンプーコースで部分カットしたら充分だろうと思っていたら、思いのほかボディの毛がモサモサしていたちゃん[E:eye]



しかもちゃんは少し皮膚が弱くて、背中を見ると湿疹があって皮膚荒れが結構広がって赤くなっていました[E:despair]



なので今日は通気を良くするために背中だけ短くカットして、オゾン風呂[E:spa]&薬用シャンプーで清潔[E:shine]にしておきました[E:ok]



今日は抱っこすると『ずっしり[E:down]』していて聞けばりりぃよりも『いつの間に』やら体重が増えて[E:upwardright]いたちゃんだけど、お顔だけはスッキリ[E:shine]と小さくなりました[E:bleah]



最後に、一番ちびっコのちゃんをトリミング[E:wink]



        Dscn0330_320x240



ちゃんの耳を怪我させちゃったちゃんは、お家でもお互いに喧嘩[E:annoy]をけしかけ合っているのだとか[E:flair]



ちゃんがトリミング中もちゃんがテンション[E:up]上がっちゃって、背中を押さえつけられたちゃんが『キャン[E:angry]』って声をあげていましたよ[E:sweat02]



なかなかの『ちびっコギャング[E:ng]』のちゃんだけど、トリミング台の上では打って変わって『しおらしい[E:cute]』態度に[E:smile]



とっても『甘えっこ[E:heart01]』なのに仕上がってトリミング台から降ろしたら、再び強気[E:punch]になって第2ラウンドを始めようとするちゃんでした[E:coldsweats01]



今日はちゃんだけがヒート中なのかと思ったら、少しずつずれているかもしれないけどちゃんとちゃんまでもがヒート中だった様子[E:eye]



そのせいか?ちゃんは『甘えたさん』だし、ちゃんは何だか『だるそう』だし、ちゃんはイライラしているのか?『喧嘩っ早い』し、と今日はホントに3ワン3様でした[E:bleah]


by wan-room | 2012-05-12 23:59 | Dog’s Album | Comments(0)