人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★6月13日(水)のワンちゃん★

[E:dog]ミニチュア・ダックス(♂)ルル君[E:dog]



朝早めに、ちょっぴり久しぶりのルル君が来てくれました[E:happy01]



        Dscn0733_320x240



以前からあった耳ふちのカサブタが中々治らなくて、獣医さんからシャンプーの許可が出なかったルル君[E:despair]



ようやく治ってきたので4ヶ月ぶりにシャンプーに来てもらえたルル君だけど、左耳の方はなるべく触らないようにとのこと[E:danger]



久々のシャンプーだからフケが目立っていたルル君、左耳はシャンプー剤は点けずにオゾンのシャワーのみで殺菌してボディだけ薬用シャンプーで念入りに洗っておきました[E:good]



耳の後ろの毛玉も取ってモサモサの飾り毛も伸びた爪もカットして、スッキリ[E:shine]ピカピカ[E:shine]の良い香り~[E:heart04]に仕上がったルル君でした[E:wink]



 



[E:dog]ヨーキー(♂)ちび君[E:dog]



月以来のトリミングに、ちび君が来てくれました[E:note]



        Dscn0739_320x240



以前は飼い主さんからお預かりするとブルブル[E:sweat01]ガタガタ[E:sweat01]震えていたちび君だけど、最近は『ヒュン、ヒュ~ン』と小さな声をもらしながらも私の顔を『ペロン[E:bleah]』としてくれるように[E:lovely]



前回短~くトリミングしていても3ヶ月経てば、小さなちび君のお顔もワイドになっていましたよ[E:smile]



皮膚が弱くて毛がベトついていたちび君、今回も全身丸刈りにしてオゾン風呂[E:spa]&薬用シャンプーで『しっかり[E:sign01]』汚れを落として清潔に[E:ok]



とっても『お風呂[E:spa]好き[E:heart01]』でお利口さんなので、ドライングもあっという間に終了して[E:shine]とっても綺麗[E:shine]になったちび君でした[E:happy02]



 



[E:dog]ミニチュア・ダックス(♀)ひめちゃん[E:dog]



すっかり飾り毛がモッサモサの状態で、ひめちゃんが来てくれましたよ[E:wink]



        Dscn0741_320x240



飼い主さんから最初ご予約のお電話を頂いた時、今日の午後は閉店させて頂く予定だので一度お断りを[E:down]



でもお仕事がお忙しくて今度いつお休みが取れるとも分からない飼い主さんなので、先客のちび君がスムーズに終われそうな時点で連絡[E:phoneto]してひめちゃんに来て頂くことに[E:flair]



ほんの1ヶ月半で既にモサモサになっていたひめちゃんなので、何とかシャンプーする空き[E:empty]が出来て良かったです[E:good]



ドロドロの汚れも足先のモケモケとも『バイバイ[E:paper]』して、無事に良い香り[E:shine]に生まれ変わり『ホッと一安心[E:heart02]』のひめちゃんでした[E:confident]


by wan-room | 2012-06-13 23:59 | Dog’s Album | Comments(0)