人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★6月30日(土)のワンちゃん★

[E:dog]コーギー(♂)みるく君[E:dog]



月に一度のシャンプーに、みるく君が来てくれました[E:happy01]



        Dscn0934_320x240



今日は朝から蒸し暑い中、ココまで歩いて来てくれたみるく君だけど少し暑かったみたいですね[E:wobbly]



普段のお散歩でも暑いと川へ入って涼んでいるというみるく君、これから益々暑くなってくるとお散歩に行くのも大変になってきましたね[E:sweat01]



以前から尻尾の付け根の裏が皮膚荒れしていて、少しマシになって来ていたかと思ったら最近またみるく君が自分で毛を毟ってしまうのだとか[E:coldsweats02]



梅雨時[E:rain]のジメジメで雑菌が繁殖し易いのかもしれないので、今日も薬用シャンプーでしっかり洗って清潔[E:shine]になったみるく君でした[E:good]



 



[E:dog]トイ・プードル(♂)ポス君[E:dog]



先客のみるく君が仕上がった頃に、ポス君が来てくれました[E:car][E:dash]



        Dscn0943_320x240



足先を触られるのが苦手なポス君だけど、今日は爪切りも足先をバリカンで刈るのも何とか我慢してくれました[E:ok]



いつも短くトリミングしていて余り毛の量も多い方ではないポス君なので、ブラッシングもシャンプー&ドライングもスムーズで今日は思いのほか早く仕上がりました[E:wink]



飼い主さんに連絡[E:phoneto]して留守電にメッセージを残したものの気付いておられなかったようで、暫しお迎え待ちの間にポス君が『キュンキュン』不安気な声を[E:coldsweats01]



トリミング中に降り出した雨[E:rain]の中、ようやく飼い主さんが現れ『ホッ[E:confident]』とした甘えたさんのポス君でした[E:heart01]



 



[E:dog]ウエスティ(♀)めいちゃん[E:dog]



生憎の雨[E:rain]の中、めいちゃんが来てくれましたよ[E:note]



        Dscn0946_320x240



2週間毎にご来店で今日はシャンプーコースだけど、トリミングしてから4週間経っているので毛が伸びてきて結構フサフサになってきていためいちゃん[E:coldsweats01]



なので2週間後にめいちゃんを全身トリミングするまで、何とかボサボサにならないように今日はチョコチョコ部分カット[E:hairsalon]しておきました[E:shine]



部分カットする箇所が多かったし毛も伸びていて、しかも湿度が高くて一時75%もあったせいか?今日はドライングにも手間取り仕上げに時間がかかってしまいました[E:sweat02]



でもそのお陰で帰る時までに雨足も弱まり、小雨になったので濡れずに済んだめいちゃんでした[E:wink]


by wan-room | 2012-06-30 23:59 | Dog’s Album | Comments(0)