人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★7月23日(月)のワンちゃん★

[E:dog]ゴールデン・レトリバー(♀)ネネちゃん[E:dog]



3ヶ月ぶりのシャンプーに、ネネちゃんが来てくれました[E:sun]



        Dscn9808_320x240



いつも耳の飾り毛と内股に『もつれ』があるネネちゃん、今日も早速チェックしてみると両耳の後ろの飾り毛に特大の毛玉を発見[E:danger]



カッチカチに固まった毛玉の根元と耳の皮膚の境を慎重にカットして取り除けたと思ったら、今度は内股の『もつれ』を取るのに更に手間取ってしまいました[E:wobbly]



更に大型犬は暑さに弱いので少しでもネネちゃんが涼しくなるように、お腹をバリカンで刈って前胸からアンダー(ボディの下のライン)も短めに部分カット[E:hairsalon]しておきました[E:wink]



今日は下準備だけでも随分と時間[E:sandclock]がかかり次の予約までの時間がなく急いでいたので、せっかくスッキリ[E:shine]仕上げたのにネネちゃんの姿[E:camera]を撮そびれてしまいガッカリ[E:down]でした[E:weep]



(※写真は4月16日ご来店の時のものです)



 



[E:dog]マルチーズ(♀)花ちゃん&(♂)レオ君[E:dog]



2ヶ月ぶりに、ちゃんが来てくれました[E:happy01]



        Dscn1310_320x240



先客のネネちゃんに時間がかかり予約時間[E:clock]を30分繰り下げて頂きましたが送って帰ってくるには時間が足りず、結局はちゃんをちょっぴりお待たせしちゃいました[E:sweat01]



シャンプーが終わりちゃんを乾かしている途中で飼い主さんから『短くして下さい[E:hairsalon]』との確認のお電話を頂いた時には、もう既に丸刈り[E:hairsalon]になっていましたよ[E:smile]



短~くトリミングしたお陰でちゃんの右の膝の辺りにイボ?みたいなデキモノを発見[E:eye]したので、気になるうようでしたら獣医さんに診て頂くよう報告を[E:flair]



大きくなっていたお顔も小っちゃくなって、全身スッキリ[E:shine]夏バージョンに仕上がったちゃんでした[E:heart01]



続いて交代でやって来た、レオ君もトリミングしましたよ[E:hairsalon]



        Dscn1311_320x240



いつもは遠くからでもレオ君の『ワンワン[E:sign03]』って声が聞こえてくるけれど、今日は車だったので気づきませんでした[E:smile]



今日も特に左耳が凄く汚れていたレオ君、抗生剤[E:hospital]を飲んでいても中々治らないんだとか[E:despair]



シャンプー前にトリミング台を掃除しようとレオ君を床に降ろすと、隣の部屋の方のフェンスの扉が開いていて気が付けばリビングまでトコトコ入っていっちゃいました[E:dash]



リビングにいた家族にもワン達にも尻尾フリフリ[E:notes]『コンニチハ~[E:happy01]』と挨拶して回り、未だトリミングは終わっていないのに愛想を振り撒く可愛い[E:heart04]レオ君でした[E:note]


by wan-room | 2012-07-23 23:59 | Dog’s Album | Comments(0)