人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★8月26日(日)のワンちゃん★

[E:dog]シェルティ(♂)バンリ君&トイ・プードル(♂)仁君[E:dog]



月に一度のシャンプーに、バンリ君が来てくれました[E:car][E:dash]



        Dscn1873_320x240



早速シャンプー前のブラッシングをしていると、バンリ君が右の後ろ足をゆっくりと曲げて上げたままに[E:coldsweats02]



どうしたのかと思いバンリ君を床に降ろして歩かせてみると、やはり後ろは左足だけで立っていて右足は痛そうにしていました[E:despair]



このままシャンプーするのが心配だったので飼い主さんに連絡すると、バンリ君は元々左足の方が爪も斜めに削れていて弱いのでそれをかばって右足に負担になっているとのこと[E:flair]



おまけに皮膚も荒れ気味で左目の周りがまた赤くなっていたバンリ君、足も目の周りも早く治ると良いですね[E:sweat01]



バンリ君と入れ替わりに、君が来てくれました[E:happy01]



        Dscn1879_320x240



足が痛そうなバンリ君とは対象的に、暑くても元気いっぱい[E:up]の君[E:ok]



相変わらずポッチャリしている君、飼い主さんに『こんなに動き回ってじっとしていないのに、なぜ痩せないのかしら?』って言われちゃいましたよ[E:bleah]



夏バージョンで短くカットするようになって『もつれ』が減って、いつも手間取っていた君のブラッシングが随分と楽に[E:note]



お陰でスムーズに仕上がって、かなり今までより時間短縮できるようになった君でした[E:good]



 



[E:dog]ヨーキー(♀)楓ちゃん[E:dog]



お友達のNちゃんに付き添ってもらって、ちゃんが来てくれました[E:wink]



        Dscn1882_320x240



羅夢ちゃん達はトリミングしていても耳ふちがひび割れしていて2度ほどトリミングが抜けてしまい、昨年の11月以来で実に9ヶ月ぶりにご来店のちゃん[E:flair]



今年の1月に水頭症を患って初めて大きな発作を起こしたというちゃん、その後は大きな発作はないものの栄養の吸収が悪くてスゴク痩せていました[E:weep]



ちゃんがネムネム[E:sleepy]のうちにロングになっていたお顔のカットをしようと思っていたら、残念ながら起きちゃいました[E:sweat01]



痩せたボディも何とか出来るだけ短くしてシャンプー後にウトウト[E:down]し始めた時にお顔もスッキリ[E:ok]とカット出来て、綺麗[E:shine]に仕上がった頃には『夢の中[E:sleepy]』のちゃんでした[E:heart04]


by wan-room | 2012-08-26 23:59 | Dog’s Album | Comments(0)