人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★8月28日(火)のワンちゃん★

[E:dog]ウエスティ(♂)ブランちゃん[E:dog]



1ヶ月ちょっとぶりに、ブランちゃんが来てくれました[E:sun]



        Dscn1906_320x240



昨日に続きブランちゃんにも少しでも暑くなる前に、通常の開店時間の1時間前に来てもらうことに[E:flair]



それでもココまで歩いて来ると既に暑かったようで、普段あまり水を飲まないらしいブランちゃんだけど差し出したお水を飲んで喉を潤してくれました[E:wink]



いつもは見るからに汚れているブランちゃんだけど、最近は涼感素材のウエアを来ているお陰で見た目は割と綺麗に[E:ok]



でも実際はオゾン風呂[E:spa]に浸かると結構汚れが浮いてきて、今日も帰りは『真っ白[E:shine]』になったブランちゃんでした[E:happy02]



 



[E:dog]ミニチュア・ダックス(♂)れん君[E:dog]



ココで初めてのシャンプーに、お散歩友達のれん君が来てくれました[E:new]



        Dscn1911_320x240



こちらへもご来店頂いている柴のりなちゃんの弟分として家族に迎えられたれん君、お散歩デビュー当時はビクビク[E:sweat01]していたけれど今では『とってもフレンドリー[E:note]』に[E:wink]



れん君はワイヤーへヤードだけど毛がヘニョヘニョで、その毛が全体にモサモサになっていたけれど指で軽く引っ張っただけで『スーッ』と簡単に抜けました[E:flair]



今日はれん君の抜け毛を取り除いただけでもスッキリして、シャンプー後にちょこっと部分カット[E:hairsalon]したら充分に綺麗に[E:shine]



仕上がった後に写真[E:camera]を撮ったら、いつもとは少し違った『可愛い[E:heart01]』表情をしてくれたれん君でした[E:lovely]



 



[E:dog]ヨーキー(♂)チョコちゃん[E:dog]



久しぶりに、ご近所のチョコちゃんが来てくれました[E:happy01]



        Dscn1923_320x240



お散歩中に飼い主さんから私の姉経由で『また時間の空いた時にお願い[E:hairsalon]』と言われていたチョコちゃん、ようやく予約が落ち着いてきたので来て頂きました[E:confident]



前回はお薬を点けてもノミがなかなか取れないと困っていたチョコちゃんだけど、獣医さん[E:hospital]へ通い続けた結果やっとノミとも完全に『バイバイ[E:paper]』出来たのだとか[E:ok]



かれこれ3ヶ月半以上経っているチョコちゃんをなるべくボディもお顔も短~くしたいところ、ボディは丸刈りにできるものの今日はお顔カットを嫌がり一苦労[E:wobbly]



元気[E:up]とはいえ17才なので余り無理はさせられないので、今日のところは出来る範囲でカットして綺麗[E:shine]になったチョコちゃんでした[E:good]


by wan-room | 2012-08-28 23:59 | Dog’s Album | Comments(0)