人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★10月8日(祝)のワンちゃん★

[E:dog]コーギー(♂)みるく君[E:dog]



8月末以来のシャンプーに、みるく君が来てくれました[E:happy01]



        Dscn2693_320x240



いつもは月に一度はご来店で先週ご予約のハズが生憎の台風[E:typhoon]接近で、せっかく綺麗にしても汚れてしまったら悲しいので延期に[E:flair]



なので珍しく1ヶ月以上経ってシャンプーのみるく君、飼い主さんに『臭い、臭い[E:sign01]』って言われちゃいました[E:coldsweats01]



先月は未だ日中は暑くて川へ入って涼むみるく君なので、1ヶ月以上洗っていなかったせいか?お腹が皮膚荒れで赤くなっていました[E:despair]



今日も薬用シャンプーで念入りに洗って『とっても清潔[E:shine]』になったので、みるく君の皮膚荒れも早く治ると良いですね[E:ok]



 



[E:dog]パピヨン(♀)メリーちゃん[E:dog]



毎月恒例のシャンプーに、メリーちゃんが来てくれました[E:wink]



        Dscn2696_320x240



尻尾フリフリ[E:notes]ご挨拶してくれたのは最初だけでココではシャンプーされる緊張から、お散歩で会う時みたいにハイテンション[E:up]という訳にはいかないメリーちゃん[E:sweat01]



れおが大喜び[E:happy02]でメリーちゃんに会いに来たものの、ちっとも相手にしてもらえませんでした[E:heart03]



今日も飾り毛がフッサフサになっていたメリーちゃんだけど、汚れ易い内股とお尻周りは短く部分カット[E:hairsalon]でスッキリとさせておきました[E:good]



シャンプー自体は早く仕上がっていたけれど今日は外がすっかり暗く[E:night]なるまでのお預かりで、やっとお迎えに来てもらえて一安心[E:heart01]のメリーちゃんでした[E:confident]



 



[E:dog]ミニチュア・ダックス(♀)ジャッキーちゃん[E:dog]



ちょぴり久しぶりに、ジャッキーちゃんが来てくれました[E:note]



        Dscn2712_320x240



メリーちゃんの後に来る予定のワンちゃんがキャンセルになったところに、丁度タイミング良く[E:ok]飼い主さんからお電話[E:telephone]があり急遽ジャッキーちゃんに来てもらうことに[E:flair]



夏に体中に大量のノミ[E:danger]が付いてしまい、獣医さん[E:hospital]でお薬を点けてもらったジャッキーちゃんは駆除できたものの飼い主さんの方がノミの被害に[E:ng]



お家の中もノミ退治をしてヤレヤレ[E:sweat02]と思われていた翌日、なんと飼い主さんが今度はお家の階段から落ちて右腕に大怪我をされて1ヶ月以上も入院されていたのだとか[E:shock]



飼い主さんが退院されるまでご主人に面倒見てもらっていたというジャッキーちゃん、すっかり『お父さんコ[E:heart02]』になっていたのも納得ですね[E:bleah]


by wan-room | 2012-10-08 23:59 | Dog’s Album | Comments(0)