人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★10月28日(日)のワンちゃん★

[E:dog]シェルティ(♂)バンリ君[E:dog]



約1ヶ月ぶりのシャンプーに、バンリ君が来てくれました[E:rvcar][E:dash]



        Dscn3042_320x240



前回は台風[E:typhoon]接近の大変な中だったバンリ君けど、またもや今朝も生憎の雨[E:rain]の中ご来店[E:sweat02]



こんな雨で湿度が高いと乾きが悪くて時間がかかるところ思いのほか抜け毛が少なくてブラッシングがスムーズだったお陰で、いつもより随分早く仕上がったバンリ君[E:wink]



脱毛していたお顔も毛が生えてきて、いつもの『男前[E:shine]』のバンリ君に戻っていて良かったです



いつも入れ替わりでご来店の君は昨日お散歩中にケンカ[E:annoy]して怪我をしてしまい今回はキャンセルになったので、吠える相手がいなくて静かに帰るバンリ君でした[E:bleah]



 



[E:dog]ヨーキー(♀)羅夢ちゃん&(♀)桔梗ちゃん&(♂)鋼牙君[E:dog]



約2ヶ月ぶりに、お友達の羅夢ちゃん&桔梗ちゃん&鋼牙君が来てくれました[E:happy01]



11月にワンちゃん達も一緒に家族旅行の予定で、その前に余りにもモサモサのお顔を何とかしたいとのことでご予約を[E:wink]



いつもとは順番が逆で、今日は羅夢ちゃんから開始[E:hairsalon]



        Dscn3045_320x240



最初は時間の都合上お顔のカットだけのつもりだったけど、いつもなら先客のバンリ君の後に来る君がキャンセルになったのでトリミングすることに[E:flair]



ところが飼い主さんのNちゃんが寝坊したらしく、全身カット×3ワンちゃんはムリ[E:down]になりシャンプーコースに変更になりました[E:coldsweats01]



トリミング台に乗せられて最初はブルブル震えていた羅夢ちゃんだけど、お顔と足周り・お尻周り等の部分カットでスッキリ[E:shine]仕上がったら元気に[E:up]



すっかりご機嫌[E:notes]になり誰がお店に来る度に、両手?(前足)を合わせて上下に振って『こっち、こっち~[E:note]』とアピールする羅夢ちゃんでした[E:bleah]



羅夢ちゃんから始めようと鋼牙君から始めようと、桔梗ちゃんは今日も2番目に[E:confident]



        Dscn3049_320x240



桔梗ちゃんはマズルの毛が上に向かって生えているので、より一層お顔がモケモケになっていましたよ[E:sweat01]



去年はトリミングせずに旅行に行ったので折角のお写真もデジイチ[E:camera]で撮ったのにモサモサ~[E:ng]だったから、今年は何とか旅行までに間に合って良かったです[E:ok]



ボディは短~くしていたお陰で2ヶ月経っても未だ耐えられる桔梗ちゃん、お顔だけは何としてでもカットして可愛くなりました[E:lovely]



今日も終わったら『抱っこ~』と私の膝に乗ってきて、とっても『甘えたさん[E:heart01]』の桔梗ちゃんでした[E:smile]



最後に、所謂『ヘタレ[E:sweat02]』の鋼牙君の仕上げを[E:hairsalon]



        Dscn3053_320x240



生まれた時から桔梗ちゃんに躾けられた鋼牙君、外でノーリードで走らせる時も常に桔梗と一緒に繋がれています[E:wink]



そんな頼りになるお姉ちゃんがトリミング台の上にいる時は、ママの羅夢ちゃんに『ピトッ[E:heart02]』とくっ付いて寝て待っていた鋼牙君[E:sleepy]



ようやく鋼牙君の順番が回ってきてトリミング台へ乗せられると終わって降ろしてもらうまで、ずーーーっと[E:sign01]『ヒュ~ン、ヒュ~ン[E:weep]』と情けない声を[E:sweat01]



苦手な爪切りを始めると更に声が大きくなり、未だ爪をカットする前から大騒ぎする鋼牙君でした[E:coldsweats01]



鋼牙君が終わると同時くらいにNちゃんがお迎えに現れたので、今日は3ショット[E:camera]は撮れませんでした[E:down]



でもその代りに旅行先ではNちゃんのデジイチ[E:camera]で、もっと可愛い写真をいっぱい撮ってもらえそうな羅夢ちゃん&桔梗ちゃん&鋼牙君でした[E:heart04]



今日はお留守番のちゃんも一緒に、旅行楽しんできて下さいね~[E:happy02]


by wan-room | 2012-10-28 23:59 | Dog’s Album | Comments(0)