人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★12月6日(金)のワンちゃん★

[E:dog]MIX(シーズー×ヨーキー)ちゃー君[E:dog]


朝早く、ちゃーがご来店[E:rvcar][E:dash]


いつもは妹のゆうゆちゃんと一緒だけど1週間前に乳腺腫の手術[E:hospital]をして


Dscn4101_320x240


今日抜糸するとのことだったので、今日はちゃーひとりぼっちでトリミングに[E:hairsalon]


トリミングが終わった頃にゆうゆちゃんの抜糸に行かれていたので、お迎え待ちもちょっぴり寂しそうだったけど飼い主さんが来られたら『ホッ[E:heart01]』とするちゃーでした[E:confident]


 


[E:dog]パピヨン(♀)ドナちゃん[E:dog]


今年最後のシャンプーに、ドナちゃんがご来店[E:happy01]


何かとご来店の度に雨[E:rain]だったりすることが多いドナちゃんだけど、今日はお天気の心配はなくて良かったです[E:ok]


いつもより若干早いサイクルで前回から2ヶ月未満だったので


Dscn4107_320x240


今日は耳の後ろの『もつれ』がマシで、とってもスムーズに終わり綺麗[E:shine]になったドナちゃんでした[E:heart02]


 


[E:dog]ポメラニアン(♂)マルコ君&(♂)レオン君[E:dog]


今日が初めてのワンちゃん、マルコレオンがご来店[E:new]


ココへご来店のシーズーの沙羅ちゃんに、いつの間にやら家族が増えていました[E:flair]


どちらも2才で早速、体の大きい方のマルコからシャンプーを[E:wink]


見るからにマルコがフッサフサだったので毛の根元の『もつれ』をブラッシングするだけで、たっぷり時間[E:sandclock]がかかってしまいました[E:sweat01]


でも『お利口さん[E:ok]』だったのでドライング後に


Dscn4109_320x240


飛び出している毛だけ部分カット[E:hairsalon]して、フワフワの良い香り[E:notes]になったマルコでした[E:shine]


続いて体重が2kg前後らしくポメラニアンとしては、とっても小さいレオン[E:eye]


レオンは娘さんが飼われたワンちゃんとのことなので、お仕事が終わり次第ご来店下さった娘さんのご要望を伺ってからトリミングすることに[E:wink]


飼い主さんは毛が少ないと思っておられたけれどブラッシングして


Dscn4112_320x240


シャンプー&ドライングを終えたら思いのほかフッサフサになったけど


『豆柴風』みたいな首元のくびれを作らず、おそらく『アザラシ風?』と予想して


Dscn4114_320x240


ちょっぴり迷いながらもスリムに仕上がり、とっても可愛くなったレオンでした[E:heart04]


 


[E:dog]MIX(♀)ももちゃん[E:dog]


3ヶ月ぶりのシャンプーに、ももちゃんがご来店[E:note]


飼い主さんに促され割とすんなりと入ってきてくれたけど、いざお預かりしようとすると後退りするももちゃん[E:sweat02]


途中で爪切りに来られたチワワのキャロちゃんの飼い主さんにも助け求め


Dscn4118_320x240


フェンスをよじ登ろうとしたりシャンプー中も隙あらば逃げようとしていたけれど、諦めて我慢しれくれて今日も『べっぴんさん[E:heart01]』に仕上がり『ご褒美[E:shine]』をもらえたももちゃんでした[E:happy02]


by wan-room | 2013-12-06 23:59 | Dog’s Album | Comments(0)