人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★12月17日(火)のワンちゃん★

[E:dog]ヨーキー(♂)スバル君[E:dog]


早朝のトリミングに、ご近所のスバルがご来店[E:happy01]


やはり営業時間内に予約の空きが無くて短時間で仕上げられるスバルには早朝にご予約頂いたものの、無理行って早い時間[E:clock]だったので少し遅れて来られました[E:sweat01]


以前から大きめだとは思っていたのが1才[E:birthday]を目前にして


Dscn4456_320x240


更に肉付き良くスクスクと育っていて、今日は思いのほか小さな毛玉が多くて取るのを嫌がりながらも綺麗[E:shine]になったスバルでした[E:ok]


 


[E:dog]シーズー(♂)コロちゃん[E:dog]


約1ヶ月ぶりに、コロちゃんがご来店[E:note]


10kg前後ある重たいコロちゃんを抱っこしていた飼い主さん、時間通りに来られたのに先客のスバルが未だ終わっていなくてお店に入るのを遠慮していました[E:coldsweats01]


直ぐにお預かりして暫し待ってもらってから今年最後のトリミングしたけれど


Dscn4461_320x240


今日はいつも以上にスムーズに冬でも全身スッキリ[E:shine]と仕上がり、お迎え予定時間[E:clock]までに余裕[E:notes]で終わったコロちゃんでした[E:good]


 


[E:dog]シーズー(♂)レオ君[E:dog]


ちょっぴり躊躇しながら、レオがご来店[E:bleah]


お預かりしてしまえば尻尾フリフリ[E:notes]ご挨拶してくれたレオ、今年最後のトリミングも順調だったのがドライングの途中でスタンドドライヤーが煙を吹き『まさか[E:shock]』の故障[E:danger]


急遽ハンドドライヤーでお顔を乾かすのに手間取ったものの


Dscn4467_320x240


とってもお利口さんだったお陰で今日も可愛く[E:heart01]仕上がったレオでした[E:shine]


 


[E:dog]マルチーズ(♀)コロンちゃん[E:dog]


今年最後のトリミングに、コロンちゃんがご来店[E:rvcar][E:dash]


先客のレオ君よりも先にお預かりしていたコロンちゃん、暫し自分の順番がくるまでヌクヌク[E:spa]のヒーターパネルを用意したケージの中で待っていてくれました[E:sleepy]


腰の辺りの皮膚が荒れて赤くなっていたのでオゾン風呂[E:spa]&薬用シャンプーで


Dscn4480_320x240


清潔[E:shine]にしたら、獣医さん[E:hospital]からの指示通り患部の周りは短く刈ってお薬を塗り易いように特別仕様[E:hairsalon]で仕上がったコロンちゃんでした[E:wink]


by wan-room | 2013-12-17 23:59 | Dog’s Album | Comments(0)