人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★12月20日(金)のワンちゃん★

[E:dog]MIX(シーズー×ヨーキー)(♂)ちゃー君&(♀)ゆうゆちゃん[E:dog]


久しぶりに兄妹揃って、ちゃーゆうゆちゃんがご来店[E:rvcar][E:dash]


前回は乳腺腫の手術後1週間だったので、トリミングしなかったゆうゆちゃん[E:flair]


2週間前に抜糸も終わり今では以前のように『ワンワン[E:sign01]』と吠えられるほど、ゆうゆちゃんがすっかり元気[E:ok]になっていて良かったです[E:good]


4週間ぶりに念入りにシャンプー&カットして、汚れてゴワゴワしていた毛も


Dscn4555_320x240


とっても綺麗になって、ツルンツルン[E:shine]の撫で心地[E:heart02]に戻ったゆうゆちゃんでした[E:wink]


飼い主さんからお預かりしたら、さっさとケージに入っていったちゃー[E:smile]


前回はひとりぼっちだったので寂しそうだったちゃーだけど、今日はトリミングを先に相棒に任せて一寝入りしてました[E:sleepy]


今日は爪が余りにも伸びていて引っかかる感じだったので、いつもはしない爪切りも


Dscn4557_320x240


思いのほか嫌がらずにさせてくれて余裕でスムーズ[E:shine]に仕上がったちゃーでした[E:ok]


久々に兄妹揃っての2ショット[E:camera]も撮って


Dscn4565_320x240


やっぱり『一緒が一番[E:notes]』のちゃーゆうゆちゃんでした[E:heart04]


 


[E:dog]ミニチュア・ダックス(♀)マロンちゃん[E:dog]


飼い主さんに抱っこされて、マロンちゃんがご来店[E:note]


マロンちゃんは白内障で目[E:eye]がほとんど見えていないようなので、様子がわかるお家の中なら良いけれど外は不安で歩きたがらないのだとか[E:sweat01]


体の重みで床に擦れるのか?お腹側にあった『もつれ』は割と直ぐに取れたけれど


Dscn4574_320x240


重たい体を片手で持ち上げて[E:up]ドライングするのには少々手間取ったマロンちゃんでした[E:coldsweats01]


 


[E:dog]ミニチュア・ダックス(♀)アルトちゃん[E:dog]


今年最後のシャンプーに、アルトちゃんがご来店[E:happy01]


前回ご来店の時も先客のマロンちゃんと同じ日だったアルトちゃん、偶然にもまた同じ日にご予約で全く同じサイクルでシャンプーでした[E:good]


オゾン風呂[E:punch]に浸かってもらうと汚れがいっぱい浮いてきたけれど


Dscn4578_320x240


日々のお散歩の汚れが落ちてピッカピカ[E:shine]になったアルトちゃんでした[E:heart01]


 


[E:dog]パピヨン(♀)ベルちゃん[E:dog]


お店の前で警戒しながら、ご近所のベルちゃんがご来店[E:eye]


これからシャンプーされるのでかなり『ご機嫌ななめ[E:pout]』だったベルちゃんだったけど、同時にお預かりしたちゃんに少々ビビッている内にトリミング台へ[E:wink]


苦手な爪切りで『ギャワン[E:sign01]』と悲鳴をあげたものの我慢[E:ok]してくれて


Dscn4582_320x240


褒めると『ご機嫌[E:notes]』で喜んでくれたのに、マスクに私の鼻血が付いていたのを『もしや噛んで怪我させたんじゃ?』と飼い主さんに疑われてしまったベルちゃんでした[E:sweat01]


 


[E:dog]パピヨン(♀)姫ちゃん[E:dog]


先客のベルちゃんと同じ頃に、ちゃんもご来店[E:flair]


とりあえずちゃんをお預かりしたものの嫌~な予感[E:danger]と思いつつ、鼻血ブーになりながらも全力で先にベルちゃんを仕上げてからシャンプーを[E:dash]


後で飼い主さんに確かめると嫌な予感通りダブルブッキング[E:ng]していて


Dscn4583_320x240


どちらも何とか仕上げられたものの、今回は過去にも迷惑をかけてしまったベルちゃんを優先したが為にちゃんをお待たせしてしまい申し訳ございませんでした[E:shock]


by wan-room | 2013-12-20 23:59 | Dog’s Album | Comments(0)