人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★12月22日(日)のワンちゃん★

[E:dog]ミニチュア・ダックス(♀)ひめちゃん[E:dog]


今年最後のシャンプーに、ひめちゃんがご来店[E:happy01]


予約の空きが無かったので朝早くご来店でココへ来る前にお散歩も楽しんできたので、更に早起きだろうと寒かろうと関係なくとっても元気[E:up]なひめちゃん[E:ok]


飼い主さんがお忙しくて前回シャンプーしてから2ヶ月以上経っていて


Dscn4633_320x240
耳の後ろの飾り毛に出来ていた頑固な毛玉もとって、ツヤツヤのサラサラ~[E:shine]に仕上がったひめちゃんでした[E:good]


 


[E:dog]マルチーズ(♂)ぷくちゃん[E:dog]


今回は日曜日に、ぷくちゃんがご来店[E:note]


シャンプー前にボディを粗刈りして準備をする間トリミング台から一度降ろして、バスタブに入れようと再び抱っこしようとしたら『降参~[E:sweat01]』ってへそ天で服従ポーズのぷくちゃん[E:smile]


可愛く抵抗していたけれど、あっさりシャンプーされて真っ白[E:shine]になり


Dscn4638_320x240


ドライング後にモサモサだったお顔もカットして可愛くなったぷくちゃんでした[E:heart01]


 


[E:dog]トイ・プードル(♂)テディ君[E:dog]


モッサモサになって、テディがご来店[E:eye]


トリミング台の上では『へっぴり腰[E:down]』で立てないテディの負担を軽くしようと肢のカットを床でしていたら、それが仇となり肉球を鋏でちょこっと挟んでしまいました[E:danger]


それでもテディが痛がる様子もなくてカット[E:hairsalon]は終えたものの


Dscn4640_320x240


今年最後のトリミングでとんだミス[E:ng]をしてしまい申し訳ございませんでした[E:shock]


 


[E:dog]ヨーキー(♂)アド君[E:dog]


ご予約の時間[E:clock]よりも早めに、アドがご来店[E:notes]


お預かりしたら飼い主さんが先客のテディを相手していようと、アドはヤキモチ妬くより早くお家の中へ入りたくて逸る気持ちを抑えきれずジタバタ[E:sweat01]していました[E:coldsweats01]


いつものことながら順番が回ってくるまでリビングへまっしぐら[E:run]で


Dscn4657_320x240


今日もトリミングするよりも散々オモチャで遊んでる時間[E:sandclock]のが長かったアドでした[E:heart04]


Commented by めいまま at 2013-12-23 01:27 x
こんばんは。
朝からバタバタですみませんでした。
メイちゃんの病院もあり叔母からのSOSもありで
みんなに押し付けて叔母の方に行ってました。
ありがとうございました。

Commented by わんルーム みゆ at 2014-01-10 23:39 x
めいまま様

コメント下さっていたのに気付かず申し訳ございませんでした[E:coldsweats01]
また今年も明後日ご来店お待ちしております[E:note]
コメントのレスも遅い頼りない店主ではございますが、今年もよろしくお願い致します[E:heart01]

by wan-room | 2013-12-22 23:59 | Dog’s Album | Comments(2)