人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★12月31日(火)のワンちゃん★

[E:dog]ミニチュア・ダックス(♀)はなちゃん[E:dog]


最終日の朝一番に、はなちゃんがご来店[E:rvcar][E:dash]


苦手な爪切りも我慢してくれて今年最後のオゾン風呂に入り『今年の汚れは今年のうちに~[E:note]』落としてピッカピカになったはなちゃん、月一でのシャンプー有難うございました[E:shine]


今日は目の周りも足裏も綺麗になっていて、大晦日に最後の大仕事を終え


Dscn4986_320x240


とっても『べっぴんさん[E:heart01]』になり少し大き過ぎる?かもしれないお正月用のリボン[E:ribbon]が良く似合うはなちゃんでした[E:happy02]


 


[E:dog]豆柴(♂)ココちゃん[E:dog]


今月2度目のシャンプーに、ココちゃんがご来店[E:happy01]


門の所からお店のドア[E:door]の前までトコトコ~っと来てくれて、そのまま中まで自ら入ってきてくれたココちゃん[E:ok]


逃げられないうちに飼い主さんからお預かりして


Dscn4989_320x240


苦手なシャンプーも我慢してくれたお陰で、今年最後もツルンツルン[E:shine]に仕上がったココちゃんでした[E:heart04]


 


[E:dog]ヨーキー(♀)花ちゃん&(♀)萌ちゃん&マルチーズ(♀)雪ちゃん[E:dog]


約2週間ぶりに、ちゃんちゃんちゃんがご来店[E:note]


前回トリミングしておいたので、今日は最後のシャンプーに賑やかに来てくれました[E:notes]


今日も『へっぴり腰』になって、逃げ気味のちゃんからトリミング台へ[E:ok]


ちゃんはみんなの中で一番皮膚荒れが酷いので、今回も当然オゾン風呂[E:spa]&薬用シャンプーで洗って清潔にしておきました[E:shine]


お顔周り等を部分カット[E:hairsalon]てお正月用のリボン[E:ribbon]も付けて


Dscn5001_320x240


クリスマス[E:xmas]モードから一変して新年を迎える準備が出来たちゃんでした[E:wink]


続いて、一番汚れ&『もつれ』が心配だったちゃん[E:flair]


ほんの2週間程しか経っていないけど、少し毛が伸びただけでちゃんの小さなお顔はマズルがモケモケして目にかかっていました[E:eye]


シャンプー&ドライング後にチョコチョコ~っと部分カット[E:hairsalon]して


Dscn5005_320x240


これでまた『黒豆3つ[E:heart02]』が際立って可愛くなったちゃんでした[E:lovely]


順番が回ってくる間も、お店の外を見ては『ワンワン[E:sign01]』と警戒中だったちゃん[E:sweat01]


トリミング台の上にいても、お散歩のついでにご挨拶に寄ったMIXのハナちゃんや通りすがりに中を覗いていた黒ラブのベンにもちゃんが先頭に立って吠えていました[E:bleah]


そんな『チビッコギャング』も今年の最終のシャンプーで


Dscn5012_320x240


オオトリを務め、あっという間に綺麗shineに仕上がったちゃんでした[E:scissors]


飼い主さんは来年は喪中で静かな新年を迎えるようだけど


Dscn5018_320x240


せめてワンちゃん達だけでも・・・と思い、お正月用のリボンribbonを付けさせて頂きました[E:confident]


また来年もちゃんちゃんちゃんのご来店お待ちしております[E:heart04]


by wan-room | 2013-12-31 23:59 | Dog’s Album | Comments(0)