人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★3月3日(月)のワンちゃん★

[E:dog]シーズー(♀)風華ちゃん[E:dog]


モッサモサになって、風華ちゃんがご来店[E:car][E:dash]


今日予定のワンちゃんがキャンセルになり空き[E:empty]が出来たので、次の予約までに仕上げられそうな風華ちゃんに連絡して急遽来ていただきました[E:ok]


相変わらずドロドロだった足先も真っ白で綺麗[E:shine]になり


Dscn5797_320x240


お顔もいつもよりスッキリ[E:hairsalon]と可愛くなったら、れおが会いに来て最初は尻尾フリフリ[E:notes]してくれたけど『好き好き攻撃[E:lovely]』がエスカレートしてタジタジ[E:sweat01]になっていた風華ちゃんでした[E:bleah]


 


[E:dog]柴(♀)優海(うみ)ちゃん[E:dog]


後退りしながらも、優海ちゃんがご来店[E:note]


そろそろ換毛期で優海ちゃんも例に漏れず見るからに抜け毛が浮いていたので、今日は念入りにブラッシングを[E:wink]


シャンプー中には私の腕にしがみついていたけれど


Dscn5798_320x240


とっても頑張ってくれたお陰で抜け毛もスッキリ[E:shine]でツルンツルンの撫で心地になった優海ちゃんでした[E:heart02]


 


[E:dog]ロングコート・チワワ(♀)ココちゃん&スムースコート・チワワ(♂)T(ティー)君[E:dog]


今年初のシャンプーに、ココちゃんがご来店[E:happy01]


11月末以来なので、飾り毛がすっかりモサモサになっていたココちゃんから開始[E:ok]


トリミング台に乗せようとしたら軽~く威嚇[E:annoy]していたココちゃんだけど、トリミング台の上では『されるが儘』で苦手な爪切りも大人しくさせてくれました[E:confident]


汚れ易い飾り毛を部分カットして特にお尻周りと尻尾はスッキリさせて


Dscn5802_320x240


オゾン風呂[E:spa]にも浸かってツヤツヤ[E:shine]のピッカピカ[E:shine]に仕上がったココちゃんでした[E:heart01]


ご来店するなり、お迎え待ちしていた先客の優海ちゃんに吠えていた[E:sweat02]


吠える対象がいなくなると今度はトリミング台の上のココちゃんが気になったは、私の足元をウロチョロしていました[E:smile]


自分よりも体が大きいワンちゃんに吠えて強気にみえて実は怖がりさんなので


Dscn5805_320x240


トリミング台の上では一言も声を出さず静かになり、あっという間に仕上がったでした[E:good]


2ショット[E:camera]を撮ろうと一緒にトリミングだに乗せたら


Dscn5812_320x240


お姉ちゃんのココちゃんのシャンプー後の香りに大興奮[E:up]して、中々こちらを向いてくれなかったでした[E:coldsweats01]


by wan-room | 2014-03-03 23:59 | Dog’s Album | Comments(0)