人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★5月5日(祝)のワンちゃん★

[E:dog]トイ・プードル(♂)ポス君[E:dog]


約2ヶ月ぶりのトリミングに、ポスがご来店[E:car][E:dash]


背中の毛が薄くなってから毛が生えてくるようにお薬[E:hospital]を飲んでいるポス、足先の毛ををペロペロなめたり毟ったりで地肌が丸見えに[E:shock]


背中も産毛は生えているものの長さは伸びず毛量は未だ疎らだったけど


Dscn6754_320x240


背中と足先以外はシャンプー&ドライングしたらフサフサになったので、お顔は無事に可愛く[E:heart01]仕上げられたポスでした[E:ok]


 


[E:dog]ヨーキー(♀)花ちゃん&(♀)萌ちゃん&マルチーズ(♀)雪ちゃん[E:dog]


予定時間[E:clock]より少し早めに、ちゃんちゃんちゃんがご来店[E:happy01]


先客のポスがもう少しで終わるところにやって来て、お店に入るなり『ワンワン[E:sign01]キャンキャン[E:sign03]』の大合唱でした[E:sweat02]


興奮が少し落ち着いたところで、ちゃんからトリミング[E:hairsalon]


いつの間にやらりりぃの体重を上回ってしまったちゃん、肢が細いのにボディはポチャポチャのアンバランスな体型に[E:coldsweats01]


ボディはカットしてもそれ以上はどうすることも出来ないけれど


Dscn6763_320x240


せめてモサモサになっていたお顔はスッキリと可愛くなったちゃんでした[E:heart02]


順番を待つ間、隙あらば隣の部屋へ入ろうとしていたちゃん[E:flair]


先客のポスのお迎えが来られると再び大合唱だったのでカウンターの内側で待機してもらっていたら、ちゃんがフェンスの隙間を無理矢理くぐり抜けて隣の部屋へ[E:bleah]


前回トリミングしてから1ヶ月を上回って毛が伸びて『もつれ』が多かったけど


Dscn6764_320x240


今日は全体に前回よりも若干短くカットして、『黒豆3つ』が可愛い[E:heart04]お顔になったちゃんでした[E:good]


最後にちゃんの娘で、何かとユニークな行動をとるちゃんをトリミング[E:note]


今日もちょっぴり苦手な爪切りを始めると、『キャンキャン[E:crying]』と情けない声を出しながらコロンと転がり『ヘソ天[E:up]』のポーズをとっていたちゃん[E:smile]


体は小さいハズなのに少しポチャッとしてきてちゃんと同じ体重なったけど


Dscn6770_320x240


毛が少ないのでブラッシングもシャンプー&ドライングも楽々で、とってもスムーズに仕上がったちゃんでした[E:shine]


3ショット[E:camera]を撮り終えるまでは大人しかったのにトリミング台から降ろした途端


Dscn6775_320x240


大はしゃぎ[E:notes]で代わる代わる私に『抱っこ~』と寄ってきたちゃんちゃんちゃんでした[E:happy02]


by wan-room | 2014-05-05 23:59 | Dog’s Album | Comments(0)