人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★6月11日(水)のワンちゃん★

[E:dog]ロングコート・チワワ(♂)イチ君[E:dog]


今日が初めましてのお客様、イチがご来店[E:new]


チワワだけど毛葺きが良くてポメラニアンに間違われることがあるというイチ、今日は豆柴風のサマーカットに[E:hairsalon]


時折トリミング中に警戒して『ウ~ッ[E:annoy]』とか『ギャッ[E:angry]』とか威嚇していたけれど


Dscn6090_01_320x240


こ~んなに可愛い過ぎるお顔[E:lovely]で怒っていても、ちっとも怖くも何ともないイチでした[E:bleah]


 


[E:dog]ヨーキー(♀)羅夢ちゃん&(♀)桔梗ちゃん&(♂)鋼牙君[E:dog]


母子揃って、お友達の羅夢ちゃん桔梗ちゃん鋼牙がご来店[E:rvcar][E:dash]


3ヶ月近く経っているのでモサモサで、早速ママの羅夢ちゃんからトリミングを[E:hairsalon]


左肩にあったイボが潰れてジュクジュクになったのが固まり毛と絡まって大きな瘡蓋になっていた羅夢ちゃん、慎重に剥がしたら綺麗に取れてイボも小っちゃくなっていました[E:good]


モサモサになっていたお顔も小さく可愛く[E:heart01]仕上がりトリミングを終えたら


Dscn6092_01_320x240


誰かが来る度に『お願いお願い~[E:note]』のポーズで『こっちに来て~』とアピールしていた羅夢ちゃんでした[E:happy02]


そろそろ自分の番だと思ったら、何気に警戒して逃げていた桔梗ちゃん[E:sweat01]


あまりにもお顔がモッサモサになっていて、飼い主さんのNちゃんから預かった時に桔梗ちゃんと弟の鋼牙を見間違えてしまう程でした[E:coldsweats01]


マズルの毛が真上に向かって生えているので、なるべく短~くカットして


Dscn6098_01_320x240


モシャモシャだった目元がハッキリ見えるようになって可愛くなった桔梗ちゃんでした[E:heart02]


トリミング台に乗せたら、へっぴり腰でヘナヘナで立てなくなった鋼牙[E:down]


あまりのモサモサっぷりで耳の中までボーボーで汚れいていたので、洗浄液で綺麗に耳垢を拭き取っておきました[E:ok]


いつも首周りはファーを残しているけれど、さすがに夏場は暑そうなので


Dscn6106_01_320x240


今回は首の後ろは短めにしてスッキリめで胸毛を残し、見た目だけでも男らしく?仕上がった鋼牙でした[E:smile]


飼い主さんのNちゃんが出産後のトリミングで見事にモサモサになっていて


Dscn6109_01_320x240


危うくダブルブッキングしそうになったりして予約が今日まで延び延びになってしまったけれど、ようやくスッキリ[E:notes]みんな可愛くなった羅夢ちゃん桔梗ちゃん鋼牙[E:heart04]


帰りにはNちゃんの赤ちゃんにも会えて大満足[E:note]でした[E:lovely]


Commented by のり at 2014-06-18 12:33 x
みゆさん綺麗にしてくれてありがとう( ´ ▽ ` )ノ
鋼牙の耳掃除
しょっちゅう桔梗がしてくれてるのになぁ(笑)
余計汚れていってるのかな?^^;

みんなすっきり可愛く帰ってきました(*^^*)

Commented by わんルーム みゆ at 2014-06-20 00:39 x
のり様

いつも遠い所、ありがとうです[E:happy01]
え?鋼牙君の耳、桔梗ちゃんが掃除してるの?
前は鋼牙君が桔梗ちゃんの耳アムアムしてたよね[E:coldsweats01]
最近カピカピじゃないと思ったら逆転してたのね[E:smile]

みんなマズルの毛をなるべく短くして目元スッキリにしておいたので、暫くはモサモサにならないことをお祈りします[E:bleah]
ありがとうございました~[E:heart04]

by wan-room | 2014-06-11 23:59 | Dog’s Album | Comments(2)