人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★6月30日(月)のワンちゃん★

[E:dog]ポメラニアン(♂)ココちゃん[E:dog]


やっと10ヶ月のおコちゃま、ココちゃんがご来店[E:rvcar][E:dash]


毛が増えてモコモコになってきて段々と暑そうなココちゃん、今日は初めてサマーカットにしてみることに[E:hairsalon]


1cmくらい残してカットとのことだったけど初めて短くするので今回は控えめにして


Dscn0367_320x240


それでも一回り小っちゃくなってコグマちゃんみたいに可愛く[E:heart01]なったココちゃんでした[E:happy02]


 


[E:dog]ミニチュア・ダックス(♂)麻呂君[E:dog]


ゴールデン・ウィーク以来のシャンプーに、麻呂がご来店[E:happy01]


前回から2ヶ月足らずのうちに麻呂が癲癇の発作[E:danger]を起こしたらしく、暫くお薬[E:hospital]を続けて飲んでいるのだとか[E:sweat01]


お薬は獣医さんの指示に従って上手に調整しないといけないけれど


Dscn0373_320x240


麻呂には大切にしてもらえるご家族もついているし、シャンプーも様子を見ながらさせて頂きますので今まで通り安心[E:heart02]して来て下さいね[E:good]


 


[E:dog]ロングコート・チワワ(♀)ココちゃん&スムースコート(♂)T(ティ)君[E:dog]


約2ヶ月ぶりに、ココちゃんT君がご来店[E:note]


今日のとっても良いお天気[E:sun]とは裏腹に、どんより[E:cloud]したお顔でご来店のココちゃん[E:coldsweats01]


前回もサマーカットにしていたココちゃんだけど、2ヶ月であっという間に毛が伸びてフサフサの元通りになっていました[E:sweat01]


今回は耳の飾り毛もなるべく短くして全身しっかりと丸刈り[E:hairsalon]に仕上げたら


Dscn0385_320x240


ボディはスムースコートのよりも短くスッキリ[E:ok]したかもしれないココちゃんでした[E:shine]


トリミング台の上のココちゃんのことが好き過ぎて、気になって仕方ない[E:eye]


何度か背後から膝裏を『カックン[E:down]』されそうになったけど、に前肢をかけられたところでビクともしませんでした[E:bleah]


シャワーはちょっぴり逃げていたものの爪切りは今日も『されるが儘』で


Dscn0387_320x240


シャンプー&ドライングもスムーズで『あっという間[E:dash]』に終わってピッカピカ[E:shine]になったでした[E:good]


前回は別々の日にご来店だったので今日は久々の2ショット[E:camera]を撮り終えて


Dscn0401_320x240


飼い主さんが来られるまで仲良くドア[E:door]の向こうを眺め


Dscn0407_320x240


『まだかな、まだかな~?』と待ち侘びる後ろ姿が可愛いココちゃんでした[E:heart04]


by wan-room | 2014-06-30 23:59 | Dog’s Album | Comments(0)